昨日は息子の2回目の月お誕生日でした🎂


ようやく2カ月、まだ2カ月。
長かったな…でもあっという間だったような。
旦那さんがケーキを3つ買ってきてくれて、息子にもお供えしました🍰




最近は泣いてしまう日も少なくなってきていたけど、大丈夫になったわけじゃなくて、仕事復帰に向けてちゃんと働けるように心をセーブしていた気がします。


だからなのか、先週仕事に復帰してからとても息が苦しくて、息を吸っても吸っても苦しい、酸素の薄いところにいるみたいなそんな状態になってしまってもやもや


先週末の土日は疲れてほぼ寝ていたのに、起きたら息が苦しくて、旦那さんに「苦しい、苦しいえーん」と訴えては深呼吸…というのを繰り返していました。



肺に穴でも開いてしまったのか、病院に行った方がいいのか悩んでいましたが、昨日の月お誕生日、

「やっぱり悲しい」
「息子に会いたい」
「ちゃんと産んであげたかった」

という気持ちに久しぶりにどっぷり浸かって、いっぱい泣いたら少し息が吸いやすくなった気がします。




職場で周りから気を遣われていること、それに対して元気そう、大丈夫そうに振る舞わないといけないことが結構ストレスになってそうタラー


幸い、お休み中に上司に体的にも精神的にも今まで通りに働くのは厳しいと伝えていたので、残業しないよう、負担が少なくなるように配慮してもらえています。


それがまた周りに申し訳なくてもやもやしちゃうんですが、息を吸いづらくなったことで「やっぱり無理はできない」と改めて思ったので、ありがたく早めに帰らせてもらおうと思いますアセアセ




やっぱり寂しい、悲しいな。
一度気持ちに正直に泣いてしまうと涙腺がゆるゆるになるのか、すぐに涙が出そうになるえーん


無理はしないけど、仕事中泣かないように踏ん張らなきゃプンプン