単身赴任先から帰ってきた夫と

話し合いの時間を作りました

 

 

 

 

 

 

 

私から伝えたことは

 

 

 

 

 

⚫︎子ども達が自立するまでは

離婚はしない

 

前回も伝えたが

これから数年の行動を

引き続き見させてもらう

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎「建設的な話をしよう」と言うが

加害者がいう言葉ではないと思う

 

 

私も前向きに考え、許したいと思い

とても努力している

 

 

でも、あなたは

私の提案を受け入れなかった

 

 

提案を受け入れてくれれば

もっと前向きに

考える事ができたかもしれない・・・

 

 

あなたは、私の提案を

受け入れなかったのだから

 

私が許せるまで

ペースを合わせて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎あなたを許そうと思うと

自然と発言を我慢してしまう

 

そうなると

突然、感情が爆発してしまう

 

それを避けるために

これからはできるだけすぐに

気持ちを伝えるようにしたい。

 

そのために

月に一度、気持ちの擦り合わせの

時間を作りたい

 

気になっている事や

不満に思っている事があったら

率直に言い合う時間です

 

 

 

 

 

 

⚫︎子ども達があなたと嫌がらずに

関わっているのは

不倫がバレないように

私がとても努力したからだ。

 

これに関しては

ずっと感謝し続けてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事を伝えました

 

 

 

 

 

 

 

 

夫から言われた事は

 

 

⚫︎我慢されて爆発されると

伝え方がキツくなるから

我慢しないで小出しにして欲しい

 

 

 

そう言われました

 

 

 

これは私も改善したいので

夫婦で一致した部分でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セックスレスについても

再度話し合いました

 

 

 

 

「私も妻である前に

人間だし、女性。

 

人生の楽しみの一つが

今後一生

なくなるのはつまらない。

 

そんなに私を抱きたくないなら

性的な部分は

他の男性と満たして良いか?

 

 

前回聞いた時は

良いも悪いも返事がなかったので

今回はしっかり返事が欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫からの回答は

 

 

「性欲がどんどん

なくなっているのは事実

 

これは、私だからとか

妻だからとかではなく

全女性に対して。

 

 

 

キスやハグ、添い寝は

4年前から

ずっとしたいと思っていた

 

でも添い寝だけをしたいと思って

ベッドに入り

セックスをしないのは

 

〇〇(私)に期待をさせてしまい

傷つけてしまうのではないか?と思い

添い寝の提案は言い出せなかった

 

 

そして子ども達も大きくなり

いつまでも起きているから

とてもじゃないけれど

気になって無理だった。

 

 

まず、これから一年の

行動を見てもらいたい

 

だから、他の男性とするのは

もう少し待って欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな回答でした

 

 

 

 

 

 


 

 

夫が全体的に努力し

私にとっての真の再構築になるのか

 

 

 

セックスレス解消に向けては

夫が頑張れず

私が他の男性に抱かれる許可が出るのか

 

 

 

私がセックスを諦める事ができ

経済的に安定した生活に感謝して

生きるのか

 

 

 

 

新たに自由な人生を求めて

離婚をするのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな展開になるのか

楽しみですにっこり

 

 

 

 

 

 

話し合いはつづきます・・・