改めまして自己紹介

 

 

本当に書きたい事を書こうと思い

カテゴリーも変更しました

 

今まで通り日常の事も

書く予定ですが

 

過去の自分の経験や

心境の変化など

綴っていければと思いますにっこり

 

 

暗かったり

率直な内容になると思いますので

嫌悪感を抱く方も

多々いらっしゃると思います

 

そんな時は

そっとブログを

閉じていただければと思います

 

 

    

結婚してから

自己肯定感がどん底に

 

 

 

夫拒否のセックスレス

 

結婚してから

夫拒否のセックスレスに

 

結婚十数年で

両手におさまるくらいの

夫婦生活です

現在進行形

 

私はパートナーとのスキンシップを

重要視している人間でした

 

独身時代とのあまりの差に

女性としての自信を失いました

 

 

そして、追い討ちをかけるように

夫の不倫が発覚

 

 

 

 

独身時代の仕事の充実感が忘れられない

 

 

転勤帯同生活だったので

子ども達が小さな頃は

孤独な専業主婦生活

 

独身時代

充実していた、仕事と仲間

楽しい記憶が

忘れられませんでした

 

そして経済的にも自由がきかず

 

稼がない自分は

価値がない。

と自信を失う事に

 

 

 

 

 

完璧主義だった自分

 

 

育児も掃除も料理も苦手

それなのに、一日中

その事をメインで

やらなければならない

 

 

私は妻で母親なのに

家庭の事が完璧にできない

 

みんなが当たり前にできている事を

こなせないなんて

私はダメな人間だ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ・フキハラ

 

 

夫は悪意のない

ストレートな性格

 

 

思ったことをズバッと言ったり

感情をそのまま

態度に出すタイプ

 

 

私の自己肯定感が

下がっているため

何気ない言葉も

責められているように

感じていました

 

 

 

 

 

 

 

 

これら全ての要因が重なり

 

夫に何も言えない

一見、従順な妻が

完成しましたにっこり

 

 

 

 

 

私さえ我慢したら

この家庭は平和

 

 

 

そう思い、歯を食いしばって

過ごしてきた結婚生活でした

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

2020年7月

夫の不倫が発覚

 

 

自分と向き合うときが訪れました

 

 

 

 

 

 

再構築か

離婚か

仮面夫婦か・・・

 

 

 

 

 

何が自分にとって幸せなのか?

 

 

 

 

 

夫への精神的、経済的依存をやめ

自分の自信を取り戻すべく

足掻く日々を

綴りたいと思います

 

 

 

 

 

 

※過去記事は身バレ防止のため

多少修正しています