最近の学びは

先日の連休最終日

念願のパーソナルカラー診断へ

行ってきましたひらめき

 

 

 

長年

 

イエベ秋なのか

ブルベ冬なのか

ブルベ夏なのか

 

この3つで

迷いに迷っていました昇天

 

 

自己診断では

イエベ秋が一番近いかな?と思いつつ

そのカラーを着たら

なんだか

しっくりこないこともあって・・・

 

 

 

いつか、プロに

診断してもらいたいキラキラ

そう思っていたんですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながら

いざ診断キラキラ

 

 

 

 

よく見る

ドレープを顔に当てていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・結果

 

ブルベ冬でしたあんぐり

 

 

 

 

 

なんとなくの先入観で

 

肌が白くないから

ブルベではないのかな・・・と

勝手に思っていたので、意外あんぐり

 

 

 

 

 

とっても腑に落ちたのが

 

⚫︎黄色味がかった白Tシャツが苦手で

真っ白をいつも買っていた事

 

黄色味がかった白Tは

顔が黄色く見えるんですネガティブ

 

 

⚫︎アクセサリーは

シルバーがしっくりくる

 

 

⚫︎黒が似合うと言われる

 

 

⚫︎中間色同士より

コントラストのついた

パキッとしたコーデが良い

 

 

⚫︎髪色を明るくすると

品がないような感じになる

 

 

 

他にも色々教えてもらいましたが

 

全部納得あんぐり

 

何か言われるたびに、

そうそうー!!って

100回くらい思いました泣き笑い

 

 

 

 

 

この時、子どもたちから

評判が良かったのも

腑に落ちました

 

 

 

今までは

 

目元がハッキリしているから

口元を抑えて

バランスを取ろうと思い、

馴染むベージュやオレンジの

リップをつけていました

 

 

 

最近は肌のくすみが気になり

目元は明るさだけ出して

色をのせず

深みのある赤リップにチェンジ

 

 

 

それがブルベ冬に

似合っていたんですひらめき

 

 

真ん中の07番が褒められた色

 

 

 

私には、ベージュやオレンジは

馴染むけれど、

肌色がより

黄ぐすんで見えてしまうそう

 

 

赤やワインのような色が

良いとの事

レッドは良いOK

 

ブラウン・ベージュは

黄ぐすみするのでバツレッド

 

ピンクは聞いていた内容からすると

明るすぎるかも・・・ネガティブ

登場回数少ない

 

もう少し落ち着いた

ワイン系の方が良いのかな・・キョロキョロ

 

 

 

 

今までなんとなく、

違和感を感じていたのが

理論的に教えてもらえたので

お洋服や化粧品を買うときに

迷いがなくなりました飛び出すハート

 

 

 

本当に、本当に

スッキリしましたーひらめき

 

 

 

新しい、プチプラメイク品

探してこようと思いますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する