夏休みの家族旅行

 

 

中学3年生の

受験生がいる我が家

 

 

 

8月末に

九州旅行を決めましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿と飛行機だけとり

詳しい行き先は計画中

 

 

るるぶ九州ベスト (るるぶ情報版)

 

この時間が楽しいですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

3泊4日

こちらに泊まります

1泊目は鹿児島

下矢印

熊本に移動

下矢印

スピ好きな私が

絶対行きたかった

メインイベントの

宮崎県高千穂

 

 

夜神楽を絶対に見たくて

こちらのホテルにしましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生がいるのに・・・昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生次女の

第一希望の公立高校は

 

数日、旅行に行ったとしても

油断しなければ

まぁ、大丈夫かな・・・

という感じのレベル感

 

 

 

 

 

志望校を選ぶ時

 

夫も私も

 

もっと上を目指せるのにな〜・・・と

 

とても歯痒い思いをしました

 

 

でも、次女の一番行きたい高校が

その公立高校でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は、努力して

上を目指すのが当たり前炎

 

こんな感じで生きていますひらめき

 

 

 

 

 

 

なので、次女の

努力をせず、ゴロゴロした

日常が理解できず

 

小学校高学年くらいの時は

本当に険悪でしたネガティブ

 

 

 

 

私も辛かった悲しい

 

 

 

 

 

 

 

でも、夫も少しずつ変化して

 

次女は次女の人生

 

そう思えるようになり

諦めたともいう

 

 

ゴリゴリに強制する事はなくなり

 

 

冷静に現実の世間の事を

淡々と話すようになりました

 

 

 

 

 

 

 

さすがの次女も今は

焦りを感じてきているよう 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ家庭で育っても

長女は親に何も言われなくても

コツコツ、勝手に頑張っています

 

 

別人なので当たり前ですが

姉妹で本当に違います 

違いすぎて面白い爆笑

 

 

 

 

その違いを認め

その子に合わせて

応援していきたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

オンオフ、メリハリつけて

九州旅行楽しんできますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する