コロナの次女

本日から無事に登校

 

 

 

 

 

そして本日から試験〜泣き笑い

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

次女のオンライン塾

コロナのため振替していました

 

 

 

 

スマホでスケジュールが

見れるシステムなので

 

スケジュールを確認して

数学の先生には

振替の件を伝え済みOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが

もう1科目の先生から

昨夜、突然

 

「今日授業ですが

zoomに入れますか?」

 

とLINEがあせる

 

 

 

 

 

 

スケジュールに

のっていないのに???

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて電話スマホ

 

 

 

 

にっこり「スケジュールに

乗っていないので

今日は授業日ではないと

認識していました。

 

今日はキャンセルしたいです」

 

 

 

 

 

 

 

当日の、こちら都合キャンセルは

振替ができず

お金を捨てる事になります

 

 

スケジュールの通知がなかったので

塾側の責任になり、当然

振替ができると思って話していました

 

 

 

 

 

 

先生汗うさぎ「スケジュールには

入れたんですけどね〜

 

今、色々単発の子を

受け持っていて・・・

(私の心の声:知らんがな凝視

 

 

システムにバグが出てたから

そのせいかな・・・。」

 

 

 

 

 


 

凝視(心の声:もしかして振替できないの??)

 

「もし、今日が授業日だと

知っていたら、

コロナになって体力がないので

前もって振替を

依頼していました。

 

現に数学の先生には

振替依頼済みです」

 

 

 

 

 

先生汗うさぎ「そうだったんですね

 

私はスケジュールに

入れていたんですけれどね・・・

 

確認していなくて

すみませんでした。

 

それじゃあ

今日はキャンセルにしますか?」

 

 

 

 

 

 

 

先生からは

振替の案内はひとこともなく

 

 

 

 

 

凝視(心の声:まさか、こちら都合での

キャンセルにするつもり??)

 

「先生がスケジュールを入れたのに

反映されていないという事は

システムの不具合

という事で良いですか?

 

それならば

こちらから運営の方に

振替ができるか確認しますね」

 

 

 

 

 

 

 


先生汗うさぎ「ありがとうございます

よろしくお願いします」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃモヤモヤして

イラつきましたー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が一番最初に

 

「確認不足ですみませんでした」

 

って言っていたら

こんなにモヤらなかった泣き笑い

 

 

 

 

 

私、厳しいのかな〜・・・。

働き方の価値観は昭和だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

速攻で塾の運営にLINEを送信

 

証拠として

スケジュールが共有されていない

スマホのスクショも送りました

 

振替ができるか連絡待ちですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、大学生の

アルバイトさんだし

 

数学の先生も

大学生だけどしっかりしてる

 

 

 

 

 

 

自分も若い頃は

謝る事に抵抗があった時期もありました

 

 

 

 

 

 

自分の子ども達も

こんな対応をするかもしれないし

 

しないで欲しいけれど

 

 

 

 

 

 

先生もまだ若いから

これから色々知るはず・・・昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に謝れるって大切だなにっこり

 

 

 

 

自分も気をつけよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する