現在単身赴任中の夫

 

 

先週末、3週間ぶりに

帰ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

 

珍しく便秘気味で気になる

との事キョロキョロ

 

 

 

夫、基本的に便秘とは無縁の人で

人生初と言ってもいいくらい珍しい。

 

 

仕事のストレスと外食の影響で

腸内環境が乱れているようです不安

 

 

 

 

 

 

今までにない体調の時は

危険な兆候なので心配です・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は一度、適応障害になりました

 

 

 

 

新しい業務内容

パラハラ上司

朝5時に家を出て〜終電まで

おにぎり片手に休憩も取れず仕事

 

 

 

色々重なりました悲しい

 

 

 

 

 

 

現在も睡眠導入剤は服用中

 

 

本人が体調と相談しながら

継続しています

 

 

 


 

 

 

 

適応障害になった時、

今まで寝るのが大好き人間だった夫が

眠れなくなりました。

 

 

 

私が「これは変だな?」と思い

病院の受診を勧めた所

夫も危機感を感じていたので素直に受診

 

 

適応障害の診断が降りたのです。

部署異動をさせてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

今回も人生初の便秘

 

相当ストレスが

かかっているのがわかります不安

 

 

私の腸活

 

私は健康が取り柄なので、比較的

テキトーな生活を送っていました

 

 

 

 

でも、コロナ禍を通り

色々調べていくうちに

腸内環境と免疫が

密接に関わる事を知りました

 

 

 

腸活スタートです炎

 

 

 

 

 

 

一番簡単なのは納豆を2パック食べる

 

確か(?)大好きな

斎藤一人さんが言ってましたひらめき

 

 

楽天で有名な納豆粉末は

私は苦手でしたえーん

 

試行錯誤しましたが断念💦

 

 

 

 

 

 

 

個人的には麹が効果抜群OK

 

 

 

麹水を作ったあと

 

 

 

 

麹水を作った後のふやけた

麹をミキサーにかけてなめらかに

 

 

 

無味なので、これを何にでも

かけたり、和えたりしていますひらめき

 

サラダ・シチュー系・汁物

私は抵抗なかったですキラキラ

 

 

もちろんミキサーにかけず

そのままでもOKひらめき

下矢印

 

 

一日大さじ1〜2杯を目安に

摂取しています

 

 

ざらざら?つぶつぶ感は残るので

気になる方もいると思いますあせる

 

 

 

 

塩麹や醤油麹も作れますが

塩分や味がない方が摂取しやすくて

私に合っていましたOK

 

 

 

 

 

 

 

長女も効果を絶賛していましたよーひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は夫にも食べさせてあげたいけれど

こんな時、単身赴任は心配悲しい

 

普段はラクでしかないけれど

 

 

 

 

 

今日はポイント4倍なので

お手頃価格で高評価のこの辺り

買ってあげようと思います

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する