今の日本について語ろう

ぶっちゃけ、

国や政治に期待しても

無駄だと思っています泣き笑い

 

 

 

 

選挙に行っても

投票したい人がいないですし泣き笑い

行きますけど

 

 

 

 

私にとって身近なのは

これからくるかもしれない介護問題

(夫、私の両親4人とも健在)

 

 

 

介護は本当に

お先、真っ暗にしか感じない真顔

 

 

 

外国人労働者の受け入れと

ロボットの発展を

待つしかないのでしょうか・・・。

 

治安が悪化するとか、

色々ありますけれど

現実、どこも人手不足ですよね

 

 

 

介護職の方々の賃金を上げてくれたら

日本人でも、もう少し働きたい人が

出てくるかもですが。

 

現実化するのでしょうかネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家の子ども達は

大人になりたくないそうです泣き笑い

下矢印

 

でもいずれは

社会に出なくてはならない

 

 

 

 

この時、私は働き始めたばかりで

ぐったり母さんでした泣き笑い

 

 

でも、今は楽しく働いている姿を

見せられていると思いますルンルン

疲れはしますけど

 

 

 

 

 

 

 

夫と私

働き方が全く違います

 

 

そして身近な所では

義妹が海外で

15年以上働いていました

また海外にいっちゃうかもなんですーえーん

 

 

 

義妹がアメリカで働いている時に

遊びに行かせてもらったのですが

 

職場にも行かせてもらい

義妹の上司や同僚と

ご挨拶させてもらいましたキラキラ

 

職場にさらっと行けちゃうところが

アメリカっぽい爆笑

 

 

 

 

子ども達に、とても良い経験を

させてもらいましたキラキラ

(もちろん夫と私も)

 

 

 

子ども達が未来を考える時に

色々な選択肢があることを

なんとなく

感じていると思いますにっこり

 

 

 

 

 

日本でも海外でも

どちらで働いても良い

 

会社員でもフリーランスでも良い

 

お金を増やす方法も色々ある

投資、副業etc・・・

 

株主優待を使って食事をしたり

ブログでお金を稼げる事も伝えています

 

 

 

実行するかは、子ども達次第ですが

知っていると知らないでは

違いますよねニコニコ

 


 

 

日本がどうしようもなくなって

海外に脱出しようと

するかもしれませんね爆笑

 

 

 

 

 

 


 

今の日本に思う事は

たくさんありますが

 

自分と、自分が関わる人達が

幸せだったら何よりですひらめきラブラブ

(オンライン、オフライン問わず

関わる人、全てです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という事で(?)

 

今週の自分の幸せのために

朝から作り置き頑張りました拍手キラキラ

 

 

私、偉ーいひらめき

褒めてくれる人いない

最近、なんだか

追われてる感じがあって

疲れが・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

・・・考えたら、

ご飯が原因なんですよ。

 

私の苦手なご飯支度ネガティブ

 

 

 

 

 

 

やる気が出なくて

作り置きをしていなかったから

 

お弁当と夜ご飯のことばかり考えて

精神的に追われていたと判明爆笑

苦手な事こそ

考えちゃうタイプなんです

 

 

 

 

 

 

 

これで今週はラク勝〜OKルンルン

 

 

 

 

 

ゆっくりキングダムの新刊読もうコーヒー

 

 

難しくて、いつも3冊前から

読み直してます爆笑

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました〜ニコニコ飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する