いま気になってること

公立中学校に通う

3年生の次女

 

クラス替えが大はずれで

ぼっち状態悲しい

 

 

 

先生ともちょっと

行き違いがあり

 

 

翌日、学校をお休みし

落ち着いた頃を見計らって

次女に聞いてみました。

 

 

 

 

「お母さん、先生とお話をして

〇〇(次女)の本当の気持ちを

伝えたいと思うんだ。

 

きっと、先生

勘違いしてると思うんだよね」

 

 

 

と、伝えたところ

 

 

 

「ぜっっったいやめて。

そんな事しなくていい。

〇〇先生は適当な性格だし

期待してない。」

 

自分の中で消化できたし

(こんなニュアンスの言葉↑)

もう気にしていないから

絶対にやめて!」

 

 

と、猛反対されました不安

 

 

 

今の担任の先生は

中学一年生の時も担任でした。

 

悪い先生ではないですが

気分のムラがあります魂が抜ける

 

 

 

 

 

私は、真意を伝えたら

少しは変わるのでは?と思うので

伝えたいのですが、

 

 

 

次女は、

 

今更、何を言っても

先生は変わらない。

気分で発言しているから無駄。

 

と思っているようです。

 

 

 

 

 

 

次女がこれだけ嫌がっているので

とりあえず、この件については

何も言わない事にしました。

 

 


 

 

 

 

 

切り替えができる事は

とてもいい事ですが

 

溜め込んでいないかちょっと心配。

(私が溜め込むタイプなので)

 

 

 

 

 

 

まぁ、次女は普段から

嫌な事があっても

ちょっと時間が経ったら

ケロッとしているので

 

本当に切り替えができるタイプの

人間なのかもしれませんにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今回の事で、また

子どもの成長を感じられましたにっこり

 

こうして、自分で折り合いをつけて

大人になっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯時に、学校での

出来事を聞きながら

様子を見守っていこうと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

それでは、

今日も素敵なお時間をニコニコ飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する