私の親族は学歴ナシなので

表題の件は全くないのですが泣き笑い

 

 

 

 

 

 

夫の親族は

私でさえ知ってる学校名が

ちらほら出てくる学歴ですにっこり

 


 

 

お義母さんのお姉さん家族が

とにかく教育熱心

下矢印

自動的に娘も教育熱心

(旦那さんは言われるがまま?)

 

 

 

 

 

こちらのご家族は

小学校から受験

 

 

都内在住

パワーカップルの娘夫婦は大忙し

 

お義母さんのお姉さんが

孫達を甲斐甲斐しく

サポートしていました

 

(送迎に晩御飯準備・・・

羨ましすぎる昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そちらのご家庭の子ども達の現在

 

 

姉、某有名大学合格

弟、某有名大学附属高校在籍

 

 

 

 

 

私から見たら

純粋に尊敬ひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家は最初から

 

高校受験→大学受験という

パターンしか

考えていませんでした


 

私がサポートできないからでーす泣き笑い

(夫も特に何も言いませんでしたし)

 

 

 

 

 

親戚の集まりで、

「小、中は公立に進む予定です」と

会話していたら

 

お義母さんのお姉さんに

受験を勧められるという

ナゾ展開泣き笑い

 

 

 

 

お義母さんも子ども達を受験させて

教育はきちんとさせていた家庭。

 

私の、のほほんぶりを

密かに心配していたのでは

ないかと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女がポスターモデルに

選ばれたと書きましたが

 

 

実は上記の親戚も

某私立学校の新入生募集の

ポスターモデルに

選ばれていて。

 

 

 

 

その子は、総勢10数名ほどいる

子ども達親族のリーダー的存在

(性格の良い子なんですニコニコ

 

 

 

 

 

集まりの度に大人達から

 

 

「さすが!〇〇ちゃんは優秀だから

モデルにも選ばれるのよね!

すごいよね〜!」

 

と、言われ続けていました。

(長女は本当にナゾ人選です)
 

 

 

 

 

 

 


 

お義母さん、

お姉さんとは差別されて育ったようで

色々な感情がありそうなのですにっこり

 

ライバル意識的な??

 

 

 

だから、長女が

ポスターモデルに選ばれて

とっても嬉しかったと思います

 

「うちの孫だって!」的な 笑

 

 

なんとなく

会話から察せられますよね

そういうのって。

 

 

 

学歴で、我が家はその親族に

到底及びませんから・・・にっこり

 


 

 

 

人間ですから色々あると思います。

 

思考は自由なので

口に出さなきゃOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚の集まりって

 

こういった

学歴やら就職先

はたまた

結婚、出産、

子どもの人数

マイホーム

 

・・・・・

 

 

きっと、ずっと密かな比較が

続くのでしょうね昇天

(親戚に限らないか泣き笑い

 

 

 

 

 

 

お義母さん、何も言わず

自由にさせてくれて

感謝しかないですお願い

 

 

 

 

 

 

色々、振り回されないように

メンタルを鍛えるのが一番ですね!!

 

よそはよそ

うちはうちひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

それでは

今日も素敵な1日をニコニコ飛び出すハート