昨日、祖母が亡くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父が亡くなってから約3ヶ月

後を追うように・・・とは

この事。

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父が亡くなった時も

感じましたが

 

祖父母は絆の強い

夫婦だったと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

祖父は入院してからずっと

「家に帰りたい」

と言っていました。

 

 

でも祖母(認知症)の介護もあり、

祖父も歩行困難。

 

 

 

母もまだパートに出ており

父一人では、祖父母二人の

お世話はできなかったのです。

 

 

 

 

 

そんな中

祖父の足元がしっかりして

一人で歩けるようになってきたので

家に帰っても良いかな?と

判断しました。

 

 

 

両親としては、介護生活がどうなるか

心配な気持ちもありつつ

祖父は自宅に帰ってきました

 

 

 

 

 

 

一晩だけ、祖父と祖母は一緒に

過ごせましたにっこり

 

 

 

 

 

 

翌日、祖父の体調が急変。

 

すぐに病院に戻り

まもなく亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったひと晩ですが

祖父は、祖母と一緒に

家で過ごす事ができて満足し、

心残りなく天国に行ったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして祖母も

後を追うように・・・。

 

 

 

 

 

 

高齢なので

偶然かもしれませんけれどにっこり

 

 

 

 

 

でも、

祖父が入院中

やっと祖母と面会できた時

(地元ではコロナの制限が

続いていました)

 

 

手をぎゅっと握りあい、

祖父が涙目になったのを

母は目撃していました

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも喧嘩をしていても

夫婦にしかわからない

絆があるんでしょうねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート