これには気を付けて

昨日から大阪旅行に来ています

 

 

 

 

 

 

出発からまさかのハプニング。

 

家を出て、東京駅に向かおうと

マンションを出ました。

 

外に出た時、

次女がSuicaを忘れた事が発覚真顔

 

「荷物を持ってホームで待っているから

走って行って来て!」と

取りに戻らせました。

 

 

 

通常ならダッシュしたら

ギリギリ間に合うはず。

 

 

 

 

 

ところが乗るはずの電車が到着し

スーッと扉が閉まり電車がホームから

動いた直後に次女が登場。

 

 

間に合わなかった...不安

(私と長女も乗らずに

ホームで待っていました)

 

 

 

 

どうやらエレベーターと信号の

タイミングが

悪かったようです真顔

 

 

 

この時点で次の電車に乗ると

新幹線出発の

14分前に東京駅に到着予定。

 

お弁当をゆっくり選ぶのを

楽しみにしていたのに

その余裕もなさそう不安

 

 

 

新幹線も節約で、安い

「こだま」にしたので

社内販売もないえーん

 

お弁当が買えないと

4時間近く

空腹に耐えなければなりませんえーん

 

そして、万が一乗り遅れて

他の新幹線に振り替えた場合

全額自腹ガーン

 

 

 

私も東京駅に慣れていないので

新幹線口にすんなりたどり着けるか

不安で不安で

電車の中で検索しまくり 笑

 

 

 

 

 

 

東京駅構内につき、

長女のスーツケースと

自分のボストンバックを持って

走りに走り

なんとか新幹線改札に到着。

 

 

 

 

そこがなんと、大行列えーんえーんえーん

 

 

 

 

人の流れを整理していた駅員さんに

「あと5分しかないんですえーん

どこかからか入れませんか?」

と尋ねたら

 

 

 

「気合いで頑張って下さい。

この状況じゃ無理です」

 

とあっさり雑な対応

 

 

 

この返答にムカつきましたが

かまってられない 笑

 

 

 

 

一番端の駅員さんがいる改札に行き、

「あと5分しかないんですえーん

ここから入れて下さいえーん

と泣きついたら

なんとか通してもらえました!

 

 

後方でぼんやりしている子ども達に

 「なにしてんの!早くこっち来てムカムカ

 

と久しぶりに大声で怒鳴り

無事改札の中へダッシュ

 

 

 

子ども達に先に新幹線の中に入らせ

お弁当を買わなきゃ!とダッシュ

  

 

 

 

ところが

お弁当を買うのも大行列えーん

あと3分!!

 

 

でも「こだま」だから

社内販売がない!

今買わないと何も食べれず

子ども達がかわいそう!

(自分は朝抜きが多いので平気)

 

 

 

 

なりふり構わず、とはこの事

 

 

3個お弁当をがっ!とつかみ

 

 

レジに割り込み

 

 

周りの人に

「ごめんなさいあと2分しかなくて

本当にごめんなさい🙏」

と言い訳しながら

周囲の返事も聞かず

レジの先頭へ不安

 

 

 

 

自分勝手にも程があるけれど

あの時の自分は

そうするしかなかったえーん

 

 

母はいざとなったら

図々しくなれるものです。

 

 

 

 

 

レジで、「楽天edyで!」と伝え

 

買える!間に合った!と思ったら

 

「ブー!」と残高不足の音真顔

 

 

 

店員さんも

「打ち直したら間に合いません」

と一言。

 

 

 

お弁当をレジに置き去りにし

絶望の中

新幹線に飛び乗った途端

扉がしまりました不安

 

 

 

 

 

 

 

子ども達に

「ごめん、、、お弁当買えなかった」

と謝りました。

 

 

次女はもちろん何も言わず

(食いしん坊だけど

忘れ物を反省中 笑)

 

 

長女も「寝てれば大丈夫だよ」と

優しいひと言えーん

 

 

 

 

 

 

なんとかならないか、、、

 

検索しまくった結果

 

途中、5分停車する駅があり

その中でキオスクがある駅なら

お弁当が買えるキラキラ

という事が判明ひらめき

 

希望の光がキラキラ

 

 

 

 

その駅に到着し、

5分しかないので

急いでお弁当を掴む。

 

 

 

今回は残高の関係ない

「クレジットで!」と一言

 

 

 

無事買う事ができ

新幹線に戻れましたーえーん

 

 

 

 

 

 

 

でも焦って選んだのは

どこにでもある普通のお弁当真顔

 

 

駅弁があったのに

焦りすぎて目の前の

普通のお弁当を

手に取ってしまった

 

 

駅弁の方が冷めていても

美味しいですよね悲しい

 

 

 

 

 

あー失敗。

 

 

 

でも、新幹線も乗れたし

お弁当も買えたし

とりあえず良かったとしよう、、、

  

 

 

 

 

もう子ども達も大きいから、

すごーくゆとりを持って

行動する事が減りました。

 

でも旅行の時は

かなりゆとりを持たないと

何が起こるかわからない、、、

 

大反省真顔

 

 

 

 

 

 

皆様も連休のお出かけは

混雑するので

ぜひゆとりを持って

お出かけ下さいねにっこり

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する