ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

我が家は2学年差の姉妹

現在、高1と中2です。

 

 

 

つい2〜3年前まで

本当〜〜〜に

仲が悪かったんです泣き笑い

 

 

 

 

周囲の姉妹で仲が良い。と聞くと

 

「羨ましい〜・・・」

 

と心から思っていました泣き笑い

 

 

 

 

あまりに喧嘩がひどい時は

 

育て方が悪かったのかしら・・・

 

と自分を責めたりしてネガティブ

子ど達にバレないように

どよよ〜んと落ち込んでいましたネガティブ

 

 

 

 

 

実は、私も年子の姉と

めちゃめちゃ仲が悪くて 笑

 

高校生の間は2年くらい

必要事項以外話しませんでした昇天

(子ども達に異常だと言われました 笑)

 

 

なので、上には上がいる(自分)ので

 

年齢を重ねたら仲良くなれるかな〜

 

なんて思ったりもして

 

落ち込んだり、

気楽に考えたり。

 

そんな時間過ごしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな子ども達

今はすっかり仲良しひらめき

 

 

 

普段の家族のお出かけも

(原宿やスカイツリー観光とか)

 

姉妹の片方が行くなら行く。

という感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

仲が悪かった原因の一つに

部屋が一緒だった

というのも大きいのかな?

 

関東に定住するにあたり

子ども部屋をそれぞれに作りました。

 

性格が違いすぎるので

適度な距離があった方が

うちの姉妹には合ってました。

 

 

 

 

あとは、夫が次女に

勉強、勉強と言わなくなり

姉との比較やプレッシャーを

感じにくくなったのも

大きいと思いますにっこり

(次女の行動を見て勝手な予想)

 

 

 

 

そして年齢を重ねて

共通の話題が増えた事も

仲良くなった要因だと思われます

 

 

メイク・ファッション

インスタのフォロワーがなんちゃら

etc...

 

 

 

 

 

 

 

家庭の空気が穏やかだと

それだけで居心地がいい泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

このまま仲良く

過ごしてくれる事を

願うばかりですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日だけれど、珍しく

お仕事に行ってきまーす音譜

 

 

 

それでは

今日も素敵なお時間をニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する