ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

マスク着用について

 

お正月明けから

中2の次女がマスクを外して

登校するようになりましたひらめき

 

 

 

周囲の生徒でマスクを

外している人はいないそう。

 

 

 

 

 

 

 

以前から

 

「マスク外したい〜

でも誰も外してないから

気まずくて無理」

と言っていたんです悲しい

 

 

私は酸素不足になる事や

コミュニケーションの観点から

 

健康なら外したほうがいいのにな・・・

 

とは思っていました。

 

 

 

 

 

そして、空気を大事にする

お年頃なのもわかります。

 

 

「ファーストペンギンになろうひらめき

とだけ伝え

そっとしていました。

 

 

何があったのかわかりませんが

とうとうこの新学期から

外して登校する事にひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

お友達に

「なんでマスクしてないの?」

 

などなど、最初は数人に

色々言われたそうですが

 

「もうマスクしなくて

いいかな〜と思って」

 

と返答し続けたら

友達もすぐに慣れたそうにっこり

 

 

 

 

良かった良かったにっこり

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、長女は昨年の夏に外し済み。

 

暑いのがとにかく苦手なのと

長女の通う高校は

男子がちらほら外しているそうで

長女も外しやすかったそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

医者でも専門家でもないので

顔が見えない事の弊害が

あるのか?ないのか?

わかりませんが

 

 

個人的に、人とお話をする時は

 

「顔が見えた方がいい」

 

と思いますにっこり

 

 

 

 

子ども達も

「マスクをしないのが普通」の世界に

なって欲しいな〜と願うのでしたお願い

 

 

 

 

 

それでは

今日も素敵なお時間をニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する