ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は2020年春頃に

不倫をしていました

(たぶん)

 

 

 

 

同年の夏に発覚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、夫の通勤カバンが

がばっと開いていて

プレゼントの様なものが見えました

 

 

 

 

 

 

見てみると

女性からの手紙で

明らかに不倫とわかる内容でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚当初から

結婚生活に不満があり

 

 

 

子どもが成人したら

離婚しようかな?と

常々考えていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

発覚した時も

頭の片隅に

 

「やっぱり浮気していたか・・・」と

いう思いも浮かびました。

 

 

 

 

 

「その女性が本当に好きなら仕方ない。

離婚しよう」

 

と伝えました

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま出会う順番が違う事も

あるよね・・・

 

離婚した方が

私も夫も幸せかもしれない。

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが夫は

 

「離婚したくない」と。

 

 

 

すぐにその女性とは別れました

 

本当にすぐに別れたか知りませんが

遠い場所に住んでいた相手だったので

継続は難しいかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し合いを繰り返し

 

 

とりあえず

子どもが成人するまでは

様子を見よう。

 

 

やり直す方向で過ごそう・・・と

ひとまず落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降、夫は

かなり変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も心理学を勉強し

自分の悪かった部分も知りました

 

 

 

 

 

 

 

夫への態度を見直し

 

 

夫が寂しくないように

気にかけ

明るく元気に過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が不倫した理由は

 

 

寂しかったから

 

私に女性として魅力がなかったから

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくて惨めでした・・・

 

 

 

ちゃんと女性扱いをされ

大切にしてもらえる

不倫相手が羨ましかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって転勤帯同生活で

孤独で寂しかった

 

 

 

ワンオペで

2学年差育児と家事

 

そんな中で

女性としての魅力かぁ・・・

 

 

できる人には

できるんでしょうけれど

難しかったな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

子ども達が成人するまでは

様子見・・・と

決めたものの

 

 

 

 

日常がとても辛く

 

 

ふとした時に涙が出たり・・・

 

子ども達にバレないように

過ごすのがとても大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親も義両親も

何も知りません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、

不倫の記憶も曖昧になり

許せるかも?と

思えるようになってきた

ここ最近

 

 

 

来月から単身赴任も決定

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイミングで

 

昨日、不倫相手との

沖縄旅行の写真が

出てきたんですにっこり

 

まさか旅行に行っていたとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの当時の夫は弱っていた

 

 

人間、誰でも間違うことはある

 

 

過去ではなく

今の夫の態度を見てごらん??

 

 

それを理解し

心の底から許せているかい??

 

 

 

 

 

 

写真を見せられ

そう、神様に聞かれているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、見つけた

不倫相手からのお手紙は

辛すぎて

削除してしまいましたが

 

今回の不倫証拠写真は

スマホでしっかり保存

 

 

 

 

 

 

 


 

 

これから、私と夫は

どうなるのかなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

証拠写真を見ても心が揺れず

 

「こんな事もあったな〜」と

 

思える日が来るのでしょうか・・・