ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーセール

お得にお買い物していますかひらめき??

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

夫の愚痴も混ざりまーすお願い

(またしても 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の買ってよかったもの

 

 

 

 

我が家はオールフローリング

 

 

 

 

 

普段のお掃除は

 

 

クイックルワイパー

水拭き(モップ)

ダイソン

 

 

気分(やる気)によって

お掃除道具を

使い分けていますにっこり

 

 

 

 

 

夏は湿度が高いのもあり

床のベタつきが

気になります・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

たまに水拭きだけでなく

アルカリ電解水をかけて

モップがけをしていましたが


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルの下など

人が足をよく乗せる場所は

あっという間に黒ずみがえーん

 

 

 

中古マンションなので

ワックスが剥がれやすいのか

 

まだ住んで一年半程度なのに

まだらになっている部分も真顔

 

 

 

 

 

 

夫も床の汚れが気になったようで

週末に子ども達を招集し

3人で雑巾掛けをし始めましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんかこれって

 

 

私の掃除のやり方が足りない

って言われているような気がして

 

 

 

すごく

モヤモヤしたんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

被害妄想かしらにっこり??

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にも、

珍しく私がベランダ掃除を

やった2〜3日あとに

 

 

 

「全部ベランダ掃除をやる」

と言い出して。

 

 

 

私がやった場所は

 

「そこ、この前やったばかりだよー」

 

と伝えたのに

全部やり直していました真顔

 

 

 

 

 

やり直されるって嫌な気分真顔

 

 

 

 

 

 

 

きっと夫から見たら

もっと綺麗にして欲しいんだろうな〜

 

(私は根がテキトーなので

掃除もざっくり)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

3人でやるとの事なので

 

 

 

 

 

 

雑巾掛けがどれだけ大変か

知ればいいわにっこり

 

 

 

 

と思い

 

 

 

 

私は参加せず

勝手にやらせましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部屋やる予定が

 

 

 

 

 

 

 

リビングダイニング

夫の部屋

廊下

 

 

 

 

これらをやったら疲れたようで

子ども部屋は手付かずで終了。

(子ども達もぐったり)

 

 

 

 

 

 

とても大変だったようで

雑巾掛けは

その日一度限りで終わりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってもやっても

すぐ汚れる掃除

 

雑巾掛けを全部やるなんて

頻繁にできないだろう〜にっこり

 

ふふふにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日

こちらのモップを発見おねがい

 

 

 

 

 

これはめっちゃ楽そうひらめき!!!

 

 

 

 

夫に伝えたら

 

「これいいね!!

すぐ買ってよ!!」

 

と珍しく乗り気で良い返事ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑巾掛けの大変さが

身に染みているようです昇天

 

 

 

 

 

あの時はイラっとしましたが

雑巾掛けを経験させたことで

 

綺麗を保つ事の大変さを

実感してくれたんだと思います

 

 

 

スチームクリーナ購入を

すぐOKをしてくれたので

私のイラつきも

無駄ではなかった〜にっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

重さは多少ありますが

私が使っても苦にはならない重さ

(ダイソンと同じくらいかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子を全部上げて〜

 

 

 

 

 

スチーム掃除をして

仕上げに、いつものモップで

乾拭きをすると

 

 

 

 

 

 

さっぱりーーーおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高い日は

完全にサラッとはしませんが

 

 

 

明らかに

足触りが違いますおねがい

 

 

 

 

 

 

さらに、掃除の後は

床のトーンが一つ上がったように

感じますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※閲覧注意

汚れた雑巾が登場します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤も使わず

蒸気だけでこの汚れ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ床のトーンも

上がって見えるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も

 

「夏の間、ずっとベタベタが

気になっていたから

もっと早く買えばよかったあせる

 

 

 

 

と、とても気に入ったようですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

良いお買い物をしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、スーパーセールで

お値段下がっていますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

・小さなお子様がいるご家庭

 

・ペットを飼っているご家庭

 

・掃除を楽にしたい方

(我が家はコレ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおすすめーニコニコ

 

 

 

 

 

絨毯、畳、タイルにも使えるそうですOK

 

ぜひレビューも見て

参考にしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今日も素敵なお時間をニコニコ飛び出すハート

 

 

>みんなのランキングを見る<