ご覧いただきありがとうござますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日は人間ドック

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの日を最短目標に

ダイエットに励んでいました!

 

 

 

 

 

今回の人間ドックの結果

(後からきちんとしたものが送付されます)

 

 

 

 

 

心配していた体重と体脂肪の変化

昨年→今年

 

体重54.1kg→56.1kg

体脂肪24.5%→28.8%

腹囲79cm→80.9cm

 

全体的に増えていましたが

A判定でひと安心ダッシュ

 

焦って頑張った甲斐があった〜あせる

 

 

 

引き続き運動をコツコツ続けて

来年の人間ドックまでには

せめて昨年の数値に戻したいと思いますひらめき

 

 

 

人間ドックといえば

前日に禁酒が基本ですよねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

私の悪い所

ひねくれ者の頑固ちゃんで

 

 

ダメって言われると

無性にやりたくなるんです・・・不安

 

 

もう45歳なのに

このメンタルやばいオエー

 

 

 

 

 

「部屋を片付けなさい!」

と、母に言われると

 

「今やろうと思っていたのに〜もやもや

と言い返す

どうしようもない子どもでした泣き笑い

 

 

 

 

 

その気質は今もあまり変わらず

 

 

年に一度の人間ドックでさえ

禁酒と言われると

逆に飲みたくなるワタシ・・・不安

 

 

 

 

でも、昨年は

ちゃんと飲まずに受けたので

 

 

 

肝機能A判定

 

 

 

やっぱり肝機能はまだまだ大丈夫ね!!

と自信がつき

 

 

今年は

早く飲み終わればいいかな〜??と

昼過ぎから飲み始め

 

 

ワイン3杯赤ワイン

ビール1杯生ビール

ちびちび飲んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

肝機能C判定

(生活改善・経過観察)

 

 

 

 

 

 

 

アカンかった・・・凝視

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんもASTの数値差が

気になったようで

(他はほぼ変化なしなので)

 

心当たりを突っ込まれ・・・

 

 

 

「お酒の飲み過ぎだと思います・・・」と

正直に自己申告しました昇天

 

 

 

 

昔はお酒を飲んで人間ドックに行っても

B判定くらいだったので

(軽度異常あるも心配なし)

 

 

やっぱり代謝は落ちているんだな〜と実感。

 

 

 

 

 

 

生活習慣を見直す良い機会でした昇天

 

 

 

 

来年はお酒も控えて

運動も継続して

準備万端で人間ドッグに臨みます炎

 

 

 

 

 

 

 

 


今のところ、これで便秘知らずキラキラ

下矢印

朝ごはんはMCTオイル入りプロテインひらめき

 

腹持ちも良いですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

粉末タイプの桑茶も飲んでいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

皆様もステキなお時間をニコニコ飛び出すハート