ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

関東は雨傘

梅雨らしいお天気ですねにっこり

 

 

これには気を付けて

 

 

 

 

子育て中

忘れられない思い出があります真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は2学年差姉妹

 

 

子ども達が小さい頃は

車を所持しておらず

移動手段は徒歩(電車)か自転車でした歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れもしないあの日

 

 

 

 

子ども2人を自転車の前後に乗せ

車通りの多い大通沿いの

車道を走行していました

 

 

 

《自転車は車道へ》

 

 

 

という移行期でしたが

 

車通りが多いところを

走行するのがとても怖く

歩道の幅が広い場所は

歩道も走らせてもらっていましたダッシュ

(本当はダメなのでしょうけれどあせる

 

 

 

 

歩道が狭い場所だったので車道を走行

 

 

歩道が広くなったので

車道→歩道に移ろうと

 

 

 

縁石の段が低い場所から

歩道へ乗り上げようとしました

 

 

 

 

 

タイヤが縁石に乗り上げた

その途端スリップ

 

 

 

 

車がたくさん通っている大通の脇で

転倒してしまったんです・・・

 

 

 

 

 

こんな時

火事場の馬鹿力が出るんですよね

 

 

 

電動自転車なので車体がめちゃめちゃ重い

子ども前後に2人

 

 

 

 

なんとか子ども達に怪我がないように

自分の腕力を最大限に発揮し

 

 

自分の足を下敷きにして

クッション効果を出しつつ

ゆっくり倒れましたダッシュ

(スローモーションで覚えています凝視

 

 

 

 

倒れた後、周囲にいた方々が

一斉に駆け寄って来てくださり

自転車と子ども達を起こしてくれましたえーん

 

ありがたかった〜えーん

 

 

 

この時と同じ通り

下矢印

 

子連れでピンチだと

みなさん優しい昇天キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、シートベルトをしっかりして

ヘルメットもかぶっていたので

子ども達は大きな怪我もなくすみました

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、両方装着していなかったら・・・

 

 

 

 

 

車がバンバン通る車道に

投げ出されていたかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

今、思い出しても

本当にゾッとします真顔

 

 

 

 

 

ちょっとの時間でも

ヘルメットとシートベルト

ぜひ装着してあげて下さい

 

 

車のチャイルドシートもにっこり

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

それでは

今週もすてきなお時間をニコニコ飛び出すハート