備忘録的な内容なのでスルーしてくれても大丈夫です(^◇^;)



以前、龍泉寺を訪れた時にはあまり気にならなかったお堂なのですが、今回はなぜか呼ばれたような気がして行ってみると「八大龍王」と書いてありました。





昨年夏の夜、雷鳴と共に龍さんを感じて瞑想をしていると「玉」のようなものを頂いて。



その時にメッセージも受け取った気がするんだけど、ハッキリ覚えてなくて曖昧なままで放置してました汗



そして最近ある人から、宝珠を貰ってるみたいだよ…と言われて思い出したビックリマーク




その時はキリスト教関連の宝珠?と思ったりしていたんだけど、よくよく調べてみると、宝珠って龍さんが持ってる玉の事でもあるみたいで。




色々と調べていたら、いわゆるドラゴンボール的なモノでなんでも思い通りになりますよ…なんて書いてる人もいた。



子供の頃から雷が鳴る度に、龍さんが空を舞っているイメージを思い描いておりました。



龍さんとは縁があるようですね。


ってか、なぜか好きおねがい


夢でも何度か見た事あって…。




その後も他の人に、右手に力が宿ってるみたいだよと言われて…。



宝珠ってどうやって使えばいいのかよく分からないけど、人のために地球のために役立てられたらいいなと考えています。




ハンドメイドや物語、何かを生みだす事にエネルギーを注いでいきます。





龍の彫刻が美しかった。





反対側も。



こういうのを彫ってみたいとは思うけど(^◇^;)





中には龍の天井画。




ここに着くと雨がひどく、土砂降りになってきたので、しばらくお話をしておりました(^◇^;)




小雨になったので本堂をお参りしていると、ご近所の方かな?

小さな子供を連れて八大龍王堂に入って行く方がみえて。

中に入っていいんだ〜って、私も入らせて頂きました。



さすがに写真撮影はしなかったですが…。




中には剣に巻き付いた龍。


剣龍というのかな?



今調べたら、不動明王の持つ倶利伽羅龍剣なるものがあった。



それと関連してるのかもね。




八大龍王堂を出てすぐに眩い稲光、そして揺れるくらいの凄い雷鳴が轟いて大きな存在を感じられました龍



感謝です!




龍泉寺は役行者ゆかりのお寺。



大峰山で修行をされる際に、山伏?行者さん?達がここの池で禊をしてから登るという場所でもあります。



大峰山は現代でも女人禁制。



関西では有名な修行場で、洞川温泉周辺にも修行道場みたいなのがあった。


一般の人が入れるのかどうかは分かりませんが…。





前世というのかな?



誰かの魂の記憶かもしれませんが、今回の同行者とは、その時一緒にこの場で修行をしていた仲間のようで。




懐かしい場所でもあるのです。








洞川温泉は風情ある旅館がたくさんあって、良いところでした。



また行きたいな〜



天川村や役行者とは他にも色々と縁を感じております。


宇宙皇子という小説も好きだったし。


導かれるように行った高鴨神社と生まれ故郷の加茂神社も。



全てには意味があるのだなと感じます。