音譜道に倒れて誰かの名を
 呼び続けたことがありますか音譜



という歌詞からはじまる、中島みゆきの「わかれうた」



皆さんはそんな体験ありますかはてなマーク



あるわけないでしょー



大半の人はそう言うんじゃないかな?



私もそうだと思っていたけれど、昨日の散歩中にそうなってしまった笑い泣き



自分でも面白かったので、書き記しておこうと思って(^◇^;)



誰か…ではなくて、呼び続けたのは犬の名前だけどね〜



大型犬なので散歩も大変あせる



しつけもままならず、引きずられながら散歩に行くワケです。



昨日はうんちを拾っていたら、急に走り出してそのまま道の真ん中で倒れてしまったチュー



その体勢で犬の名前を呼び続けた…という笑い泣き



しかも巨大なうんちの側で笑い泣き



自分でもその光景が可笑しくて可笑しくて、ずっと笑ってた。




成犬になってからの保護犬を飼うのって本当に大変。


しかも体重は30キロ以上で、立つと私と同じくらいの大きさ。



遊んでるとどんどん興奮してきて、甘噛みといいながらも結構痛くて、腕はアザだらけあせる



それでも癒されるし、よく笑うようになった。


少しずつだけど信頼関係も築けつつあるかな…



ここにくるまで色々あったけど、最近では犬を取り巻く状況も落ち着いてきた。



同僚の働きかけもあって、上の人達も気に掛けてくれるようになってきました。




それが私には凄く有難いし嬉しい爆笑




職場は自然豊かな場所なので、散歩は大変と言いながらも空を見上げる時間が増えた。




最近では日暮れが早いので、星空も楽しめるキラキラ





なんだかんだ言っても散歩は癒しの時間です犬







ここしばらく満月の日は天気が悪くて見えなかったけれど、今度の皆既月食は見えそうなので、すごく楽しみ満月



そして、天王星食というのも同時に起こるのだとか。



442年ぶりの出来事らしいので、エネルギーも違ってきたりするのかしらね。



どんな影響を及ぼしてくるのかはわかりませんが楽しみです爆笑



翌日は休みなので、ワンコと一緒に見ようかなニコニコ