1月に京都に行った時の記事が中々更新出来ず…でした(^◇^;)

 

 

出来ず…というか、ヤル気がなかったというか(^◇^;)

 

 

 

はじめに行ったのが、

 

 

木嶋坐天照御魂神社

(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)

 

 

なんとも舌を噛みそうな神社(^◇^;)

 

 

ご祭神は5柱。

 

◎天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

◎大国魂神(おおくにたまのかみ)

 

◎瓊々杵尊(ににぎのみこと)

 

◎穂々出見命(ほほでみのみこと)

 

◎鵜茅葺不合命(うがやふきあえずのみこと)

 

 

 

 

地元では「蚕ノ社」と呼ばれているようです。

 

 

秦氏に関係があるとか?

 

 

創建は飛鳥時代とも言われております。

 

 

昔は何もない場所だったのかもしれませんが、今は住宅街のど真ん中。

 

 

動画で見て、凄く気になっていた場所。

 

 

 

特に三柱鳥居は何十年も前に夢で見てて、ずっと気になってた。

 

 

 

その夢の内容が印象的で、ずっと頭に残っていたの。

 

 

 

三柱鳥居は他にも何箇所かあるみたいですが、ここだ!とピンときました。

 

 

 

私の方の準備が整って、やっと行ける状態になったのかな?と感じております。

 

 

 

そしてその話を同僚にしたところ、「私も行く!」という事になったの。

 

 

 

もう一人の共通の友人も誘って、次の日には行く予定が決まりましたニコニコ

 

 

 

願望実現が本当に早い!

 

 

 

当日は雪予報だったので、行けるか不安もありましたが、もちろん大丈夫でしたチョキ

 

 

 

 

 

 

略して、木嶋神社には狛犬さんがおりません。

 

 

 

 

で、「このしまいます…」だと思ってたら、「このしまにます…」だという事に今気付いた(^◇^;)

 

 

 


本殿の写真、撮影してなかった真顔





ちゃんと本殿でご挨拶してから、三柱鳥居を見に行きました。


 


写真撮影をするかどうか悩んだけど、一枚だけ撮らせて頂きました。



 

もの凄いエネルギーと威圧感びっくり

 


 

宇宙から直接ど〜んとくる感じ?

 

 


この中央部分はきっと色んな所に繋がっているのだと感じます。

 

 

 

それは私の感覚だけどね〜

 

 

 

一つはストーンヘンジじゃないかな?

 

 

 

そして見えないけれど、なんだかもう一つの三柱鳥居が重なっているようにも感じました。

 

 

 

六芒星みたいになってるってことかな??

 


 

 三本足の八咫烏とも関係があるとかないとか(^◇^;)




様々な説がありますね。




それでも感じるエネルギーは半端なく凄い…としか言い様がないや。




神倉神社で感じた感覚とも似ている気がしました。




水があった頃はもっとすごかったのかなぁ〜





 

 

こちらは近くの古墳から移されていたという、お稲荷様?が祀られていた場所なんだって。

 

 

なんでも元の場所に戻せ‥というので、戻したといういわくつきのお社。

 

 

この橋を渡る時に「ぽわん」と空間が歪んだような気がした・・・って、一緒に行った友達が言ってた。

 

 

私はその感覚はわからなかったんだけどね。

 

 

 

中に入るには勇気が必要なくらいに怖い感じがした・・・。

 

 

それでも3人いれば入れるもんだね~

 

 


無理に入る必要はなかったんだけど、せっかく行ったんだから…って(^^;;





 

しばらく境内を散策 して、鳥居を出た途端、フワッと体が軽くなった。

  

 

 

3人共が「軽くなったね~」って、鳥居を出た時に言葉に出たという(笑)

 

 

 

 

それだけ重いエネルギーだったってことかな。

 

 

 

今度は一人でゆっくり行って見たい感じの神社でした。

 

 

 

 鈴菜さんという方のブログに詳しく書かれていたので、リブログさせて頂きました。




二つ一緒に記事を貼り付けるやり方が分からないので、別々になってしまうけど(^_^;)