洞川温泉のすぐ近くにある龍泉寺。




役行者ゆかりのお寺。




大峰山で修行をされる修験者が、禊ぎを行う場所がここ龍泉寺。





既に紅葉していてとても綺麗でした。







この池の一部が仕切られていて、神聖な禊の場となっていました。

















龍の口と言われる場所。



ここから水が湧き出ております。




私的には一番エネルギーを感じた場所でもあります。



本殿の前には前鬼・後鬼がしっかりと見張りをしてて、めっちゃ睨まれた(^◇^;)





御本尊は弥勒菩薩さま。




その両側に役行者、弘法大師、不動明王がおられました。




ここから少し車を走らせて、みたらい渓谷へと向かいました。




動画ではよく見ていたのですが、登山者じゃないと行けないと思っていたの。



だけど車でもある程度行けるようだったので見に行きました車




国道との事でしたが、違う漢字の「酷道」という感じでした(^◇^;)






止まる場所もなくてあまり写真撮影出来ませんでしたあせる


やっぱり歩いて行くのがいいようですね。





それでもやはり紅葉や渓谷は美しかったイチョウ