春に行くつもりだったけれど、コロナの影響で行けなかった玉置神社。
 
 
 
 
前回も癒して頂きましたが、今回もゆっくりとエネルギーチャージ。
 
 
 
 
ここは私にとってずっと居たいくらいに落ち着く場所照れ
 
 
image
 
樹齢3千年という神代杉。
 
 
 
とても優しくて大きなエネルギー。
 
 
 
 
ここで感じる揺らぎがなんとも心地良いのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは夫婦杉。
 
 
 
 
ここでもあまり撮影してないや(^◇^;)
 
 
 
 
ただエネルギーを感じたいだけなので。
 
 
 
 
 
御朱印の意味も最近は分からなくなってきたけれど、一冊目が終わってしまったのでここ玉置神社で頂いてきました。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅の話からはズレますが、昨夜はきれいな満月が見えましたね。
 
 
 
神様と一緒にお月見をしたくて、昨夜も散歩に行きました。
 

 
そして月の光でセレナイトさんを浄化。
 
 
 
 
お財布フリフリ~って前から知っていたけれど、昨夜初めてやってみましたにやり
 
 
 
 
月に一度はお財布の中身を出してきれいにして感謝する・・・そのことに意味があるのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
今日から11月。
 
 
 
早朝よりいつもの一ノ宮詣りをしてきました。
 
 
今朝は結構冷え込んで寒かったですがその分、清々しい気を感じられました。
 
 
 
旅をしていると心も穏やかでいられるのですが、世俗にまみれているとどうしても無理をしてしまうので自分軸がずれてしまう感じになってしまいますね。
 
 
 
それを浄化してエネルギーチャージもしてくれる、本来の自分に戻れる場所が神社なのでしょうね。