同伴者が御神示を受けて慌ただしい出発となりました。
 
 
母のために予定にはなかった晴明神社へと向かう事に。
 
 

母は何十年も晴明様を信仰していてね、今回も助けて頂いたようです。
 
 
 
本人は行ってないのですが、お詣りをしていた時間頃に、急に体が軽くなったと後で聞きました。
 
 
 
本当に感謝です。
 
 
 
 
そこから一路和歌山へ向かい一泊。
 
 
 
 
 
 
翌日は熊野詣を致しました。
 
 
 
 
八咫烏に導かれた…というか、この子が私を連れて行きたいようだったので(^◇^;)
 
 
 
ま、もちろん自分が行きたいというのが一番ですけどね。
 
 
 
 
 
まずは熊野那智大社。
 
 
 
 
前回訪れた時、社殿は工事中でしたが今回はきれいに見えました。
 
 
 
それだけでもテンション上がりますね爆笑
 
 
 
 
 
八咫烏さんをお祀りしている御縣彦社(みあがたひこしゃ)。
 
 
 
 
 
 
八咫烏さんのモチーフがいっぱいでなんだか嬉しくなりました。
 
 
 
 
 
御神木。
 
 
胎内くぐりが出来る様になっています。
 
 
 

 
この季節なのに、紫陽花が咲いてました。
 
 
 
暖かいからなのかな?
 
 
image
 
 
この風景は有名ですね~
 
 
 
次に熊野速玉大社。
 
image

 
 
今回はほとんど写真撮影してなくて、これくらいしか写真ないです(;^ω^)
 
 



この後は熊野本宮と大斎原にも行きました。




 
 
しばらく備忘録的な旅の記事が続きます。