熊野の主神降臨の地がここ神倉神社。
 
 
 
最初に書いておきますが、これはあくまでも備忘録的な私個人の感想なので、そのまま受け取らないでくださいね。
 
 
 
他の方のブログを読んでいてよく思うのですが、誰かが良いとかすごいと言ったパワースポットに出掛けても、それが皆さんに当てはまるとは限らないんじゃないかと私は思うのです。
 
 
 
 
パワースポットって人によって違うと思うし、感じ方や感覚もみんなそれぞれ違うと思うので、あまり人の感覚に惑わされない方がいいのではないかなってね。
 
 
 
 
同じ神社でも、その時々によって受け取るもの感じるものって違うし。
 
 
 
 
その時、その人にとって必要なエネルギーが降りてくるのではないかと、最近では思うようになってきました。
 
 
 
 
と前置きが長くなりましたが、どうしてもそのこのを書いておかなくてはいけないような気がしたので・・・。
 




これはあくまでも私個人の感想です(笑)

 
 
 
 

 
鳥居をくぐった瞬間に一気に空気が変わりました。
 
 
 
 
足が震えるほどの感覚。
 
 
 
 
ただでさえ怖いガタガタの石段なのに、足が震えて中々上がれなかったあせる
 

image

 
足を踏み外すと転がり落ちていきそうな石段。
 
 
 
動画ですごいエネルギーを感じていたので、どうしても行きたかった場所。
 
 
 
そのために少しダイエットもしたの。




貪欲だなぁ〜と言われたけれど(・_・;


 
image
 
神さまの後押しもあったのかな?何とか登りきることが出来ました~
 
 
 
すごい達成感!ってそんな大げさな場所でもないのでしょうが(;^_^A
 
 
 
 

 
登り始めた時には結構人がいたんだけれど、たどりつけた頃には誰もいなくなってて、ゆっくりお詣り出来ました。
 
 
 
これも見計らいかな・・・と思いながら、無事に来られたことなど感謝を伝えました。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
海まで見渡せます。
 
 
 
image
 
ご神体でもあるゴトビキ岩。
 
 
 
 
この上まで行きたい気持ちはあったのですが、結構な岩場なので諦めて帰ろうとしたら、おじさんに呼び止められて、
 
 
 
「あそこが御神体だから絶対に行った方がいいよ」って言われました。
 
 
 
そして登りやすい足場まで丁寧に教えてくれたので、これはもう行くしかないと思って頑張った。
 
 
 
 
 
そこはまた別世界でした。
 
 
 
 
圧倒されるようなエネルギーが上から降りてきてね、何もかもがいい意味でぶっ飛んだ(苦笑)
 
 
 
岩に触れるとこれまた凄いパワー。




こういうのは言葉では表現出来なくて、体感するしかないですよね。




サムハラ神社の神様にも言われたけれど、こういう感覚や感性って正解なんてものはなくて、良いも悪いもないって。



ただ感じるだけでいいんだろうな。




その感性が一人一人違うということですね。




私は確実にパワーアップしたって感覚。
 
 
 
 
頑張って行った甲斐がありました!
 
 
 
 
帰り際、岩の中から美しい鳥が飛び立ったの。
 
 
これも何か意味があるのかなって思っております。


 
途中のお花にも癒されました。
 
 
 
自然は優しいね。