津山で一泊して、早朝にサムハラ神社奥宮へ行きました。
 
 
 
 
 
 
昨年もそうでしたが、今回も雨雨
 
 
 
 
 
でも私は雨が好きなので、雨音を楽しみながら参道を歩きました音譜
 
 
 
 
傘にあたる雨の音って好きニコ
 
 
 
 
 
 
 
前回お詣りした時のお礼などをお話しして、また来られた事に感謝を致しました。
 
 
 
 
 
 
 
御祭神は
天之御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)
高皇産霊大神(たかみむすびのおおかみ)
神皇産霊大神(かみむすびのおおかみ)
の造化三神と呼ばれる神様方です。
 
 
 
 
 
今回は元のお社と展望台の方にも行って来ました。
 
 
 
 
 
ここが分かれ道で、右の道を行くと元のお社、左の道を行くと展望台があります。
 
 
 
 
 
 
 
こちらが元のお社です。
 
 
 
途中の石段が壊れているので、下から手を合わせてまいりました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そしてこちらが展望台からの景色。
 
 
 
ここでは雨がやんでくれました。
 
 
 
 
山から霧立つ雰囲気が素敵です霧
 
 
 
 
しばらく眺めていると、自然と繋がる感覚。
 
 
 
 
 
下におりてくるとまた雨になりました。
 
 
 
image
 
最初の写真に戻りますが、この小屋?のところでしばらく雨音を楽しみました~雨
 
 
木々に雨が降り注ぐ様子を見たりね。
 
 
 
そんな事をしながらぼ~っとしていると、面白いやつ・・・と言われたような感じがしましたにやり
 
 
 
神様が楽しんでくれたり、笑ってくれたなら、それが一番嬉しいことだなぁ~って私は思っております音譜
 
 
 
神様笑わせ隊でも作るかなほっこり