エネルギーチャージのために山に行ってきました。



体調も落ち着いてきたのでね。





ロープウェイで山をふたつ越えたところに太龍寺があります。


image





image


この岩?の上には山犬の像がありました。



image






写真中央よりやや右下に、空海さんがいらっしゃるのがわかるかしら??


image


この岩の上で修行をしたとのことです。



image




ロープウェイの中ではお遍路さんの団体と一緒になってしまって、かなり賑やかでしたあせる





image


その分、山は静かでよかった~



image



まっすぐ登れば本堂なのですが、団体さんを避けて側道の方を歩いてみました。



image





image

この石段をのぼった所に本堂があります。




image


本堂の写真撮影をし忘れていて、本堂内から撮影した写真しかなかったあせる




image



普段おみくじはひかないのですが、「魔除の龍」が欲しくてね(^◇^;)


image



中にはおみくじと共にこのような物が入っておりました。




image



こちらは弁財天様。





image

龍天井というものもありました。


細長いので全体像を撮影する事は出来なかったですが・・・。


image







そして少し降りたところに太子堂。


image


image



お堂の裏にはこのような場所があって、お大師様と繋がることが出来るようになってました。



image


image



個人的にはここが一番良かったです。


前にはお堂?があったのですが、何となく撮影する気になれなくて・・・。


良かったら動画を見てね~





ロープウェイでの時間が長いので、飛ばしてみるといいかもしれません(;^ω^)