徳島県民は、米津玄師さんの動向にとても敏感(笑)



先日の地方新聞には彼自身のコメントと共に、地元企業のCMに起用されたという記事が載っていたしキョロキョロ



この曲は「銀河鉄道の夜」に関連しているのかな?


宮沢賢治の作品もとても深いものを感じるけれど、米津玄師の描く世界って、自身にしか理解できないのではないか?と思うような独特な世界を感じる。


そんな表現者としての彼に強い憧れを持っている。


あんな風に自分を表現出来たらいいなって思う。


私の中にもたくさんの出たがっているものがあるのだけれど、それをうまく表現することが出来なくてずっとモヤモヤ~ってしてる。


けれどこれを外に出す事が私の使命でもあるようで。


神様から頂いた才能を外に出さずに、自分の中に持ち続けそのまま腐らせていいのかってお叱りを受けているというか…。



何においても正解はないとも言われているんだけれどね。



それが出来ないもどかしさが不満となって私の中に渦巻いている今日この頃・・・。


もう少し、もう少しのところまで来ているのにな・・・。


きっとみんな何かしらの才能を持っているのに、それをうまく出す事が出来ないって人も多いのだろうね。


あなたの才能ややりたい事はなんですか?





宮沢賢治と言えば、この本がとても面白かった。


個人の見解ではあるんだろうけれどね。


読む人によって受ける印象の違う作品、そんなものを書いてみたいな。




image






そして先日の満月の写真、アップしないままでした。



image




小さいけれど、木星が一緒に写りましたキラキラ