動画で見つけて、楽しそうだったのでやってみました🎵


 





動画ではすごく簡単そうだったのに、用紙のせいかクレヨンやアクリル絵の具の塗り方が悪かったせいなのか、よく分からないけれど思うように削れなくてガタガタにあせる





やはりダイソーとかで用紙を買った方がいいみたいですね(^◇^;)




でも紙を作るのは楽しかった音譜




行程はこんな感じ。



まず画用紙にクレヨンを塗ります。






用紙いっぱいに塗れたら、上からアクリル絵の具を塗ります。











私は絵が描けないので、写龍という本から龍を写しました(^◇^;)




この本からね。



これをなぞって削るだけ…



と削りはじめたら、アクリル絵の具で塗った場所が剥がれてきて思うようになぞれませんでした笑い泣き



実はこの用紙で3枚目。




ただの画用紙に塗っただけでは、乾いた時に反りまくって描けないという状態でしたわ。





しっかりした土台に分厚い画用紙を貼り付ける感じだと、うまく出来るのかもしれませんね。



よければ皆さんもやってみては?



ダイソーではスクラッチアートシートというのを売っているみたいです。




発色も綺麗だし、簡単に出来るんじゃないかと思いますウインク