こんな事を書くとすごいファンのようですが、アニメを見ただけで原作は読んでないの(殴)



けれどこういう考察チャンネルがあるので、最新話の内容が把握できます。

 

とにかく毎回の考察がすごい!!



本当に好きなんだなぁ~と感心しながら見ております。



もちろん原作者の吾峠呼世晴さんがすごいからなんでしょうね。



様々な伏線があり、キャラの名前などにも意味があるみたいで・・・。




そしてこの物語は日本神話が元になっているというので、益々好きになりましたおねがい



アニメでの「ヒノカミ神楽」のシーンはすごく好きなの音譜



七支刀のような物を持って舞っていますね。




悲しくもあるけれど、とにかく優しい物語なので泣けるシーンも多いですよね。





しかし炭治郎が最強の鬼になってしまうという、今回の展開は今まで以上に悲しいですねぐすん




考察通り人間に戻ってハッピーエンド…となればいいのだけれど、既にほとんどの柱は死んでしまってるようだし…。




どうなるんだろうかと見たくもあり、見るのは怖いような複雑な感じですね。






以下の動画では、神様との関係性を細かく考察してくれています。


興味のある人はどうぞ音譜




現実逃避出来ますよ〜(^◇^;)





〜錆角の考察チャンネルより〜

鬼を人間に戻す浄化の火とは?
神話から見ると炭治郎は人間に戻る運命にある










そして・・・


「竈門炭治郎のうた」は聴いてるだけで泣けてくるえーん



ここに少し「ヒノカミ神楽」のシーンが出てきます。