先週は出雲へ行っておりました。


街中が御神気に満ち溢れているような、そんな凄いものを感じました。


特に稲佐の浜は凄くて、とにかく心地良かったぁ〜おねがい


とても近くに神様の存在を感じる事が出来ました。



メッセージもあったようで、今後の励みにもなります。



とにかく行動しないとですけど…。





たくさん人がいたはずなのに、気付けばこの通り。





朝は雨が降っていたけれど、晴れ間もありました。


風が凄くてよろめくほどでしたが、その風がとにかく心地良く気持ちのいいものでした。


私の中のいらないものや滞った気など、全て吹き飛ばしてくれたようなそんな感じ。



だからスッキリした気持ちで出雲大社へのお詣りができました。


出雲大社の前を通りがかったのが、11月11日の11時11分。


駐車場に入る渋滞には巻き込まれたけれどね〜






一番神様を感じたのが、この期間だけは開いている西十九社。


後から知ったのだけれどね、こちらには長野から西側の神様方が泊まる?って言われているようで、産土様や氏神様がいらっしゃったのかもしれませんね。



1日目は素鷲社(そがのやしろ)の前は凄い行列で諦めたのだけれど、2日目はあまり人がいなくて参拝する事が出来ました。



龍蛇神様が祀られている場所も、11日には長い行列が出来てましたが、12日は誰もいなくて杯も頂くことが出来ました。









そして私の好きなところ。




大国主命像。


ここに着いた時には雨が落ちてきて、人がいなくなったのでゆっくりと向き合う事が出来ました。



私は雨に濡れるのも、好きなので気にならなくてね(^◇^;)




とにかくたくさんの事を教えて頂けたかな…と感じております。






神在月の出雲は本当に凄いです!





他にもあちこち回って来たので、少しずつ書いていこうと思います。