先月の事ですが、宝塚北SAに行きたくて母と姉を連れて行って来ました。




ここがそう。


南欧風の建物が特徴的なんだって。



で、その帰りに、前から行って見たかった手塚治虫記念館に行ってきましたニコニコ









美しい火の鳥の像が出迎えてくれます。



中に入ると…



サファイアが♫






チケットは何種類かあるみたいで、私はアトム、姉はレオでした。



私たち世代には本当に懐かしい作品ばかり爆笑



私は「三つ目がとおる」が一番好きですおねがい









パンフは見てるだけで嬉しくなる♫


館内には、サファイアの他にも


レオに




アトムに




ブラックジャックがいました。

 




一階はこんな感じ。



カプセルの中には、手塚治虫さんの作品や歴史が詰まっていますよ〜



子供の頃に描いたという虫の絵。



テレビでは見たことあったけど、近くで見るとやはり凄いですわびっくり






二階には手塚漫画がたくさん置いてあって、この空間で読む事が出来ます。



夢中になったら、一日中でも読んでいられるかも(^◇^;)




地下の展示室は動画に関するものが。


自分の描いた絵が動く、というのが体験出来るみたい。



私も姉も絵心ないので、とても体験は出来ませんでしたガーン



子供は楽しいかもね♫



トイレに行くまでの壁はこんな感じ。









特別展では「ブッダ」や「アドルフに告ぐ」などの原画が展示されていました。



背景の細かさが本当に素晴らしい。



漫画の域を超えてるって気がしましたわ。



手塚治虫さんはやっぱ天才だわ。