始発のロープウェイで葛城山に登りました。



登山をしようとする人達もいましたよ〜




行ったのは11月の半ばでしたが、山頂の気温は4度しかなくて寒かったガーン




それでも冷たく澄み渡った空気がとても気持ち良かったです。




ロープウェイを降りて少し歩くと、葛城天神社がありました。


 
 















葛城山と言えば、役行者が修業した場所としても有名ですね。


 
 








役行者と言えば、私の中では昔読んだ「宇宙皇子」が思い浮かぶ(^◇^;)




富士山まで飛んで行ったというような伝説も残っているような謎の多い人物でもありますね。




こういう人物には惹かれますおねがい




 


展望台からの風景。






橿原神宮のある畝傍山から、雲が沸き立ってこちらに向かってきました。





一緒に行った人によれば、動画には神様や龍さんが映っているというのですが、私には分かりません(^◇^;)



でも、山頂では確かに畏怖の念を感じましたね。



そして清々しい気持ちにもなれました。



風はとにかく冷たかったけれど、気持ちはあったかく感じられましたよ。








帰りのロープウェイでは誰もいなかったのもあるけど、雲の切れ間から陽光が降り注ぐ山々を見てると、懐かしいというか嬉しいというか、何故だかわからないけれど涙が止まりませんでした。




神様がいつもそばに居てくれる…そんな感じもしましたね。







こちらは帰り道の途中で撮影した写真です。





ここにも龍さんが…というのですが、私には分かりません(^◇^;)



でも確かに山を囲うように筋状の雲がぐるりと円を描いておりました。




ありがとうございます…という気持ちでいっぱいになりました(*´ω`*)




また行きたいなぁ〜おねがい