カードから色んな事を教えてもらえる・・・というので、行って来ました。


前回お世話になった方のところです。


いつも可愛いわんちゃんが2匹でお出迎えしてくれるの。


動物のいる空間はそれだけで癒されるし、気持ちも落ち着くからいいですね~


前回同様、自分の好きな香りを選んで、アロマでリラックスさせて下さいます。



それから、自分でカードをシャッフルして、選んで、そのカードを元にリーディングしてくださいました。


まず一番自分が気になったカードから、その印象などを応えてゆきます。


童話や物語の一部を描いた、まるで絵本の挿絵をみているかのような可愛らしいカードで、それだけでも十分に楽しめるような感じ。


うまく導いてくださるので、何も考える必要はなかったです。


ただ言われた事に、ぱっと思いついた事を返してゆくだけです。


でも不思議とそれが答えになってるのです。



私が一番に選んだのは「眠れる森の美女」の一場面が描かれたもの。


眠る女性の上に白馬と天使のような姿。


それらがキラキラ光る星のようなものを、降り撒いてくれています。


女性は私自身、そして白馬は私を見守りつつも導いてくれる存在。


その女性をみて、まだしばらく眠っていたい・・・


そんな風に感じました。


現実を見たくないから、今しばらく夢を見ていたい・・・。


今の私は現実に背を向け、逃げているのかもしれません。


でもうまくフォローして下さいました。


現実の中にいても、夢を見続けることは出来るし、その中の方が楽しいこともある、と。


そこで、ピン!ときたのが、小説を書く事でした。


実はもう書き始めていたりするのです。


先週の日曜日にPCに向かっていたらある言葉が浮かんできて、そこから一つの物語が生まれつつあります。

とはいえ、本当にまだ書き始めたばかりなのですが・・・。


それからキーワードもいくつか。


聖書・母親・黄金の道・クリスタル・ハート・・・


キーワードの中でも印象的だったのが、アーサー王が剣を抜くシーンを描いたカードです。


彼は選ばれし者。


伝説の剣、エクスカリバーを抜いて王位継承者の地位を確立しました。


もちろん、私の場合にはそんな意味合いではありません。


剣を抜くのは自分次第ということです。


その勇気さえあれば、自分の進むべき道を切り拓いてゆけるという意味のようです。



全部繋がって、一つの答えが出ました。


今年に入ってから色々迷ったり悩んだり、考えたりする時間が増えていました。


そして、色んな事を導いて下さる人にも出会えました。


私の周りには常に心配してくれたり、心の支えになってくれたり、守ってくれたり、そんな人達が存在するらしいです。


カードにもたくさんの人が出てきました。


すぐに壁を築いてしまい、孤独を感じてるような性格なのだけど、考えてみると、いつも誰かしら助けてくれる人がいるのです。


ある人に「あなたはとても愛され、守ってもらえる人ね。そして、それにも意味があるのよ」と言われた事があります。


そんな事、その時は考えた事もしなかったのだけど。


その意味がわかったのは、実家を離れてから。


本当に家族に愛されてたのだなって、今もそう感じてるけど。


すごく幸せなのに、それをあまり感じられない・・・。


なんて欲深な人間なのだろうなぁ~


父親はお酒ばかり飲んでて、辛い思いをさせられた事も何度もあるのだけど、今となっては楽しい思い出の方が多いかな。



と話がそれてしまったのだけど、進むべき道が見えてきたので本当に楽になりました。


それに向かって、幸せに向かって歩いていく勇気を、きっとアーサーがくれるでしょう。


そう信じて一歩踏み出さなくては・・・。



今日は素敵な導き、そして、有意義で貴重な時間をありがとうございました。


心から感謝いたします☆



http://ameblo.jp/dearfriends-b/





余談ながら・・・


その後で友達に会ったのですが、その方に貰った本がこれ。


玉響 ~たまゆら~-2011111421260000.jpg


そして、何気なくめくったページには・・・


玉響 ~たまゆら~-2011111421280000.jpg

剣を手にしたアーサー王の姿が!


力強いその姿に確信を得たのでした。