こんにちは♡


Belleroseのmeguですジンジャーブレッドマン


書きたいことが溜まってしまい
レッスンレポもとても遅くなってしまいましたガーン
順番にご紹介させてください♡



先日、リピーター様のM様と
昨年親子レッスンにご参加くださいましたS様
初めましてのK様がレッスンにご参加して
下さいましたニコニコ



レッスン風景はこちら♡♡♡
集中

皆様、ポイントポイントをしっかり
丁寧に仕上げて下さるので
こんなに素敵な作品が完成しましたラブ

とてもスピーディーでお時間が余ったので
ハートのクッキーで復習しました。
それぞれのデザインとても素敵です



今回のパーツのシーグラスは
グレーズアイシングで作成しています
去年のイソマルトと違いベタつかずに
長期保存可能です。レッスンのデザインの度に
私自身も日々勉強になり、失敗と改善と
研究を繰り返してますニコニコ

まだまだープンプンハートハートハートと自分に喝を入れてますが
失敗した分、お伝えできることは山盛りに
ありますのでどんどん質問して下さいねウインク


この日のレッスンもたくさん質問してくださり
嬉しかったです。


K様はレッスン日が待ちきれず、ご自宅で
作って下さったそうですえーんハートハートハート
自宅で作ったクリームとレッスンで使用する
クリームの違いが全く違うことに
驚いちゃいますよねポーンまたご自宅でも
作ってみて下さい♡♡♡


MさんとSさんはレッスンだけでなく
オープン日やイベントなどにも足を運んで
下さり、クッキーの生地美味しい‼︎といつも
仰って下さいますおねがいアイシングクッキーって
昔からある動◯ビスケットみたいな感じ?と
思われがちですが、美味しいですよーウインク


Sさんがブログに書いて下さいました↓
ありがとうございます♡




自宅までも褒めて下さり恐縮です


良く頂く質問なのでブログにも書いておきますねー


「旦那さん、、コレいいって言ったんですか?」と
壁紙についよく頂くご質問 笑

壁紙は主人と一緒に一つ一つの空間を想像しながら
何冊ものカタログを並べて決めたので、
私がやりたい放題自分好みにしたわけじゃないんですよ笑い泣き
配線や家電が好きなので、←主人が。
私はそこら辺は
全く無知な分、デザイン系は任せた‼︎って
言ってくれた感じですウインク


この空間好きー♡と仰って下さる優しい生徒様からのお声とても有り難く嬉しいです
2階のトイレについては、主人的に失敗だった
みたいなので気になる方は是非‼︎2階へ 笑笑



八戸は七夕祭り始まってますねー七夕祭
娘はウキウキ出掛けて行きましたおねがい


私は2番目の息子をサッカーに送って行った後
1番下のコと紫陽花に癒され←私だけチーン

息子は紫陽花の葉っぱに毒があるから怖いと連呼してました 笑

早めの夕食にお風呂を済ませてブログを
書いていたら、次々とみんな帰宅して
束の間のゆっくり次男タイムでしたびっくり
みんな大きくなると、2年生でも
まだ赤ちゃん扱いしたくなっちゃいます 笑
子離れはまだしたくなーいチューと、、心の声ですニコニコ



さて明日は姪っ子のbirthdayですバースデーケーキ
妹ちゃんのお手伝い、微力ながらさせて
頂きましたニコニコ喜んでくれるといいな、、




長くなりましたが最後までお読み頂き
ありがとうございました♡



Bellerose.megu