数年前から「地方移住」を考え始めました


最初はざっくりと「いつか移住して、自然豊かな場所で過ごしたいよねー」という、よくある夢


都会人が夢だけで集落へ行って、移住後悔するパターン爆笑

お客さんとそんな話しで盛りあがる日々

「俺は、○○○県がいいなぁ」「○○県のこの辺りは程々田舎で生活の便も良さそうだ」「地方移住した知人が家賃1万の店舗でカフェやってるよ」とか


希望は

海と山まで近くて(1時間以内)で、一年中バイクに乗れる(雪積もらない)、自然が近く生活(買い物・病院など)も困らない程度。地方都市あたり


欲を言えば、土地や家が安く駐車場は家に2~3台置けると嬉しい!

今の住まいの自治体は土地も税金も高杉晋作むかつき


話してると色々と候補は出てきますね。

近くだと神奈川県小田原市も候補に。

海も山も近いし、雪積らないし、観光地もあり程よく栄えている

あと、城下町だし❗てへぺろ

何となく、旅行で好きな街は城下町が多い爆笑


旅行に行く際は、実際に住んでみたいかも視野に入れています


一軒家を購入して、片隅でお店をやるのもいいな

照れ