昨年から引き続き、「目指せミニマリスト」です

今年も日々不要なもの・使わないものを処分しています


2024年の断捨離は

・ベランダの収納ボックス(2年以上使ってない)

→プラスチック製、切って不燃ごみに出した


・本や雑誌、資格試験のテキスト

→フリマサイトで販売やリサイクルショップへ

  最近購入したベストセラーの本を1日で読み、すぐフリマサイトに出したら、1分で売れたびっくり

翌日には発送ダッシュ

リサイクルショップは、1冊10円~200円買取スター


・キャンプ用品やG-SHOCK(腕時計)、F1コレクションもオークションやフリマサイトへ

→ちょっとしたお小遣いになりましたニヤリ


・紙類や書類

税金の支払い証明書、電化製品の取扱説明書など紙類も定期的に確認して処分しています

今の時代、取扱説明書はネットでPDFで見れるので無くても良い(ほぼ見る機会もない)


今後は、収納棚を1つ減らす予定。その収納されているモノを処分しないとですね…


まだ本や雑誌(見ると楽しいもの)、自分で作った粘土細工やプラモデルがなかなか捨てられません。。飾っててもホコリが溜まるだけですしねぇ。かといって必要か?と言われれば必要ではない!


いつでも引っ越せるくらい、モノの少ない部屋を目指していきます。物欲も減り、掃除も楽になる。気持ちもすっきりする。

目指せミニマリストルンルン