胃腸の具合が悪く内科受診しました

症状からして「過敏性腸症候群」とのこと


症状は水下痢、ガスが溜まる(ゲップ、おなら)

胃痛はありません


過敏性腸症候群」を調べると、原因はストレス食生活の乱れ自律神経が狂った時になるらしい。。

思い当たる節しかないわ〜笑い泣き

自律神経失調症なので今回は胃腸に来たのかな…


病院コーヒーは飲む?

ニコニコはい、1日2,3杯くらい

病院コーヒーは辞めてね音符

不安んあっ!?…1日1杯くらいなら良い?

病院うーん、飲まないほうがいいね

不安…えー、コーヒーの仕事のなのに

病院えっ!(苦笑)

知らんぷり味見できないなー

病院ほら、バリスタさんがやってるアレ!

口に入れてペって吐き出すやつ。あれにしたら?

真顔カッピングすね。まぁ飲めなくてコーヒー屋は出来ますしねぇ。確かに最近はコーヒー飲まないと胃腸の調子良かったです


大好きなコーヒーを飲めなくなりました(しばらくの間)昇天 


最近、自宅で珈琲豆を焙煎してるのですが、それも出来ないのは残念スター


薬は10日分処方

・下痢時の過敏症状を抑える薬薬

・腹痛を抑える薬薬

・胃腸内のガスを排泄させやすくする薬薬


さて飲んでみてどうでしょうか?


つづく