梅シロップ飲み比べ | 10年日記

10年日記

奇人変人の火星人+です。
日記は続かないのでブログで書くことにしました。

梅のソーダ割り(お酢割り)と梅の砂糖漬けの経過写真です。

6/8↓

6/12↓

6/16↓

6/19↓

6/24↓


6/27↓

6/29↓


シロップの飲み比べは、砂糖漬けの勝ちでした。梅の味が強くて、甘くて美味しかったですおねがい
梅の味は、ソーダ割り(お酢割り)の勝ちでした。砂糖漬けはあんず飴の杏みたいにエキスが全部出し尽くしていて干からびた梅になっていました。
ソーダ割り(お酢割り)の梅は、外の液体を自分の身体に取り込んだ梅肉になっていて、梅の味も残っていてエキスと梅の味の両方があり美味しかったですおねがい
シロップと梅本来の味を比べてみたら評価は真逆になりました!初めて梅を漬けてみたら、簡単で楽しくて美味しかったので、また来年もやってみよー爆笑