こんばんは

下記、最近作って食べたものです



先日釣ったホッケの開き
すごい脂がのっていて、焼いている時は煙モンモンでした


家庭菜園のアスパラでパスタ


昨年釣ったイカのパスタ
冷凍庫あさったら、いろいろたくさん出てくるなあ(笑)


これもイカとアスパラのパスタ

アスパラ、伸びるのがすごく早いのよ

毎日、この位の量を収穫
細いのもあるけどね






これは
鶏ムネ肉のタルタルソースかけたやつ
料理名が出て来ない滝汗 ど忘れ
タルタルソースは
ゆで卵、玉ねぎ、ピクルスで作ったよ



カルパッチョ
レモン汁多く使いますニコニコ



カルパッチョの残りのタコや海老と
シーフードミックスを使って


海鮮ペスカトーレ
やっぱりアスパラ入り(笑)

パセリは家庭菜園のを冷凍していたもの
ニンニクたくさん入ってますニヤリ



食パンに
アスパラとマッシュルームのバター炒めや、玉ねぎとか、いろいろのっけて焼いた

ほぼ毎日アスパラ食べてます




今朝の「つりしん」に

サクラマスのムニエルってレシピが載っていたので
作ってみた






フリーザーまだあるよニコニコ
マイナス60℃のフリーザー欲しいな


これを使うよ〜


行者菜を使うとさ

我が家の行者

もうデッカイけど、風味は残っている

行者菜の代わりに使います

サクラマスをオリーブオイルで焼きます



オリジナルでニンニク加えました



良い出来映えでしたニコニコ



3年目の薔薇


近くの農家さんの所で野菜の苗を買って来ました

たくさん買ったのに、サービスサービスで全部で1000円(笑)

頼んでいない野菜の苗もくれて
小さい畑なのにどーしよう(笑)