全く釣れない旅の続きです

なのに、お付き合い下さりありがとうございます


日曜日早朝

月が綺麗でした
風も無い



元和台の道の駅の駐車場で1泊

遠くに釣り場所が見えます
波は無い



その前に、
書き忘れていましたが、木古内の道の駅で買った松前漬け
これ、安いのにすごく美味しかったですニコニコ
スーパーで買ったら多分倍のお値段だろうな


さわらの道の駅で


イカの酢味噌和えを買った
けっこう量があるのに1日目、2日目の夜のツマミで完食
イカは硬いと思っていたら柔らかくてとても美味しかった
また買いたい!


話は戻り
明るくなってから釣り場所に到着
しびの岬の端っこ

暗いと足場が危険な場所です
大好きな磯です



しばらく頑張りましたが
皆、誰も釣れていないし
次々に引き上げて行きます

ルアーを何個かロスト
手前まで巻いたら海藻類に引っかかるとわかっていたのに、何度か引っかかるえーん
絶対に何か釣れると思ったんだけどなあ〜
つりしんでは何本か釣れた情報があったのですがね




熊石の海岸でもチャレンジ
ここも数人釣り人がいましたが
誰も釣れていない様子

今回の釣り終了チーン
帰宅したらまた除雪が待っていそうなので
体力は残しておきます


道の駅  てっくいランド大成

奥尻島がはっきり見えます
肉眼ではもっと大きく見えます


太田山神社

日本一険しい道のりに本堂がある神社

このすごい急な階段を登ってから、まだまだ険しい道を登ります
この階段、半分登った事がありますが、ギブアップ。高いから怖かった

ロープを使わないと登れない急勾配

吉永小百合さん主演の映画「北の桜守」の中で、ここの神社でお参りしているシーンがあって、まさか?と思って調べてみたら、本当に登ったようです。息子役の堺雅人さんは息が切れたらしいです
すごいな!吉永小百合さん!尊敬

こんな場所や ※写真勝手にお借りしました
本当にここを吉永小百合さんが登ったの?って信じられない!すごい役者魂ですね

こんな高い場所にある神社
※写真、勝手にお借りしました
吉永小百合さんの北海道を舞台にした映画は全部観ています。


釣りの疲れで運転は眠くなるので
食事は少しで我慢
飲むヨーグルトを飲んだらお腹が大変な事に
トイレ何回行ったかな〜
おかげで眠くならなかった(笑)
もう二度と飲むヨーグルトは飲まないと心に決めたのでした


家が近くなり
やっとご飯ニコニコ

余市の  いっ徳さん
期間限定 麻婆ラーメン
お腹が空いていたせいもあり、こってりで美味しかったですラブ

帰宅後またお腹ピーピー(笑)

帰り道
また新しい仲間を買って来ました
たくさんロストしたからねショボーン
環境汚染しちゃいました。



帰宅したら


玄関に置き去りにされたダッパ君がお迎えしてくれました
ダッパ君ごめんね~

出発の時は車を掘り起こす除雪で始まり
帰宅後は車を駐める場所の除雪で終わる
3日のほぼ80%観光の旅(笑)
疲れたけど楽しかったです!
サクラマス釣行は5月までずーっとやります

釣れていなくても、サクラマス釣行のYouTubeはアップしますので観て下さいね

長々と読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


おしまい