江戸時代初代 城主 榊原康政爆笑

去年 NHKの家康様巡回の時に頂いた館林のパンフレット



土橋門 三の丸に渡るための通用門 復元


今はこれだけ



入ると井戸


進んで振り返る真顔



以上







神社内にある弁財天お願い

大きな金魚が泳いでいます



お城🏯の堀の代わりの沼

里沼(城沼)をぐるりと回って 

城沼はぐるりと一周遊歩道があるみたいです。

散歩🚶🚶‍♀️は気持ちがよかた〜近くにあれば 毎日歩くのに〜ほんとか〜?



城沼反対側の

つつじが岡公園に移動 

つつじ🌺まつり開催中 5月6日祝まで

花が終わりなので4日から🆓無料との事



徳川五代将軍 徳川綱吉が館林六代目の城主だったので顔出しパネルがあった🤭



ここ以外は つつじ🌺終わりでした残念😭




今年は4月20日くらいからが 見頃だったそう

日陰に残っていた びっしりのつつじ🌺



朝早く着いたので ハスの🪷の花が見頃🪷




咲きたてで 光り輝く美しさ✨


ちょっと 小ぶり🪷

旦那さんのひと言

レンコン取れるのかな〜ニヤニヤおい!


水路にたくさんの鯉のぼり🎏


おまけ ブラシの木の花爆笑