書こうと思っていたのにまた久しぶりになってしまった真顔

先日、次男まーくんのハーフバースデーが終わりました🎂といっても、おうちで簡単に飾り付けして写真撮っただけ無気力離乳食もちょびっとお祝い仕様にしましたにっこり


離乳食についてはそれなりに食べてくれるものの、途中から指しゃぶりをしたり、ビブに顔をつけたりするので毎日大惨事です泣き笑いお着替え必須だし時間に余裕がないとやれない煽りもうすぐ2回食になるので、2回目をいつにするか悩み中です無気力もともと授乳回数が4回と少なめなので (増やそうとして横抱きにすると飲まずに泣く😭)、しっかり食べられるようになるまでは少し心配で…汗うさぎ(成長曲線真ん中なので、小児科の先生にも授乳回数はこのままで大丈夫とは言われています)
長男ぴーくんの時はぴーくんのリズムに合わせた生活をしていたけど、今は幼稚園や習い事の送り迎えもあるので、申し訳ないけどこちらの都合に合わせてもらうしかないかなぁと驚き いつも朝4時半、9時半(+離乳食)、14時半、20時半という感じのリズムなので、18時半頃に2回目のごはんにしてみようかなと考えていますうさぎ


長男ぴーくんは、幼稚園にも慣れてきてお迎え時や帰ってから遊ぶ約束をするお友達もでき、毎日楽しそうですニコニコ好きな子(?)もでき、お花を摘んで渡したり、帰りに照れながらもバイバイと手を振ったり可愛いです目がハート飛び出すハート
そんな中ついに発熱魂が抜ける疲れが出たのかなぁ。幼稚園初めてお休みしてしまいました泣回復も早かったので、とりあえず良かったですにっこり

近々、保育参観もあるのでそれを楽しみにして今週も頑張ります看板持ち飛び出すハート