今週もやっと金曜日~今週は何だか疲れていて毎日寝かしつけで寝落ちしていますガーンそして夜中に起きてごはんを作るスタイル笑い泣き
週末はゆっくりしよ\(^^)/


さてさてタイトルの件ですが…2歳4ヶ月になったばかりのぴ-くんのおしゃべりがすごいですにやり
保育園のお迎えに行ってもよくしゃべっていて先生からもおしゃべりしているか歌っているか(もはやおしゃべりの延長)ごはん食べているか(食欲もすごい)と言われるほど…笑い泣き
どこでそんなの覚えてきたの?というような会話もよくしていますニコ
今日は朝ごはんの時、保育園に行きたくなかったのか
ニコママ~今日は保育園お休みだって
真顔え~どうして?
ニコ雨が降って工事が大変だから
    ⬆️保育園の近くを工事していて窓から見えます
真顔そうなの?
ニコうん、先生が言ってた!!

とそれっぽい言い訳をして保育園休もうとしていました笑い泣き出る頃にはそんなこと忘れてさくっと出ていきましたが…笑
2歳児なりに考えたんだろうなニヤニヤ

先日はお友達と子連れランチしましたが、2歳児3人集まると後ろ姿でも可愛い♥️だんだん一緒に遊べるようになって会話(?)したり楽しそうでしたニコニコよくよく聞くとほんと面白いこと言ってる\(^^)/
そして女の子は小さくても女の子でしたニコぴ-くんの頭の中はトーマスでいっぱいだけど女の子はお姫様👸になりたいのね照れ可愛すぎる♥️


そんなぴ-くんのブームは石を並べてちちんぷいぷいと魔法をかけてケーキやさんごっこをすることニコ

ニコいらっしゃいませ~ケーキやさんです!!
真顔いちごのケーキください!!
ニコそれはありません!!
真顔じゃりんごのケーキください!!
ニコうーんあるかな~作ります!!
とことこ走って新しい石を持ってきて
ニコはい、どうぞ!!食べてね
真顔いただきまーす

というやり取りがエンドレス笑
…ちなみに並べた石(ケーキか)は売り物じゃなくぴ-くんが食べる為のものみたいです笑

ほんと頭の中見てみたい笑い泣き毎日笑わせてくれますニコニコ可愛い話し方も今だけだと思うと寂しいので堪能します照れ