ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます看板持ち

七海メグと申します飛び出すハート

充実しながらも
ゆる〜く生きて
人生楽しみたいと日々模索中指差し


わたしは40歳目前、5歳娘と1歳息子がいます







帰ってきた夫の機嫌がとても悪かった
多分身の回りで忙しいのに加えて
支払いの請求がたくさんあったから



私たち夫婦は完全に別財布で
決まった一定額を家に納めて
後は自由なスタイル不安



特に話し合った訳ではないけど
夫が自営業だからその形に
落ち着いたんだったかな
(今月売上ないから入れられないと
言われるのを防ぐため)



お互いのカード引き落としや
携帯代金などは知らない泣き笑い
自分で工面してくれスタイル(笑)



お金って減っていくと
心が荒むよね
わかるわかるニコニコ



でも自分で使ったんだから
周りに不機嫌オーラを振りまかないで



前までは
夫の機嫌によく巻き込まれていたけど
ある日



もうやってられん!
自分の機嫌は自分で取ってくれ



と完全にスルーを決め込むことを決意キメてる



もういい大人なんだからね〜



これって職場でも有効で
忙しかったり面倒なことやらされると
不機嫌オーラ出る人いませんか?



あれって本当にしんどい
周りの人の雰囲気も
悪くしてることにどうか気付いて悲しい



そういう時は
え?機嫌悪いの?
全然気付かなかった〜!



ぐらいのテンションで
普通に話しかけると意外と元通りに
なったりしてくれる(笑)



それで無理ならもうスルー1択



自分で浮上してくれるのを待ちながら
コーヒーでも飲みましょう看板持ち



てんとう虫は幸運のシンボル飛び出すハート
見つけるとつい写真撮っちゃいます
(苦手な方、すいません泣)



日々の物欲を載せています指差し飛び出すハート