「ぼっち」の通り、友達が居ません。

友達が居ないのは一般的には寂しく可哀想なこととされていますが、現状は何故か快適で楽しい生活を送れています。

人との約束にとらわれず、いつも自由に行動する時間があり、また1人で行動すると気ままにその瞬間の気分で動けます。
今迄の人生で、こんなに自由な時期はありませんでした。

快適すぎて数年間「ぼっち」生活を続けております笑い泣き


引っ越してくる以前は、ほとんど集団行動の人生…
誰かとの毎日。
いつも時間を気にし、時間に追われる。
自分だけの時間はトイレと布団の中だけ。
トイレの個室の鍵を閉めた瞬間、ホッとする感覚…
そういえばそうだった…と思い出しました。

スケジュールが毎日ビッシリで、空いてる日があれば、さして必要でもないランチ会の予定をわざわざいれてみたり。

思い返すと別の人の人生のよう。



そしてまた今日も1人。神田明神へ行ってきましたキラキラ

1人は楽しい🎵


けれど、この帰り道。
もうすぐサクラが咲きそうな枝を眺めていた時、
あぁ…お花見ワイワイしたいなぁ…と
久しぶりに誰かと一緒に呑みたい気持ちになりました。

もうそろそろ、ぼっちオンリー生活も終わりにしようかな。