いつもご覧いただきありがとうございます

ひよママです

 

 

 

 

先週のレッスンで先生から中級の楽譜でOKとお返事をいただきました目がハート

 

 

 

 

 

先生・・・頑張ってみる?

 

 

と、多少の不安あり?な感じでしたが

娘のやる気を買ってくれたのかな?ニコニコ

 

 

 

出だしだけ弾ける気になって挑んでいた娘。

 

 

先生に嬉し気に聞いてもらうなり

ダメ出しをもらい・・・

 

 

ちゃんと楽譜通りに弾けるようになって帰ってきました爆笑

 

 

 

それでも弾けるようになって嬉しそう♡

 

 

 

最近は朝も夜も練習してます♪

 

 

 

そして、先取レッスンに続き先取学習も始めた娘

 

 

 

先日から4年生で習うわり算のひっ算を始めました

 

 

 

 

 

 

余りが出ないひっ算・余りがあるひっ算

 

 

どちらもスラスラ解けるようになって楽しそう目がハート

 

 

 

自らわり算のひっ算のプリントしたい!

と言ってきただけあって、飲み込む速度も速かったです

 

 

掛け算のひっ算も先取学習をしていたので

わり算も早くから理解しておきたかったみたいですキラキラ

 

 

 

最後の算数のテストも1人だけ100点を目指す!!っと

自主勉もしていたり

 

 

 

なかなか頑張り屋さん

 

 

 

4年生から算数は難しくなると聞くので

今のうちに基礎をしっかりかためておこうねニコニコ

 

 

 

4年生の一学期は3年生の復習ドリルをしようと思ってます♪

 

進研ゼミもしてます飛び出すハート