いつもご覧いただき、ありがとうございます

ひよママです

 

 

 

夏休み前に恒例個人懇談がありました

もう夏休みに入って10日過ぎてますm(__)m

 

 

 

image

 

 

 

勉強は特に心配してなく

女の子なのでお友達の事を少し気になってましたが・・・

 

 

 

あゆみ・・・

 

 

想像していたよりも良くなかった!泣き笑い

 

 

と少しショックを受けつつ

 

 

先生から

 

 ・授業で手を挙げて発表しないと最高評価はもらえない

 ・↑且つ、自分の意見も交えての発表が必要+ノートのとり方

 ・↑尚且つ、テスト平均95点以上必要

 ・うっかりミスが多いので、問題は最後まで読みましょう

 

 

 

とダメ出しをたくさん爆笑

 

 

身に覚えありまくりなご指摘でした

うっかりは指摘されると思ってました

 

 

テスト見ると、

ア・イ・ウで答えましょう。なのに答えを普通に書いてたり魂が抜ける

△で半分点数はもらえてますが、2・3個あると95点以下に

 

 

何度100点を逃したか・・・

 

 

 

どーにか治していかないと。

 

 

しかし、発表がそんなにウエイトを占めるとは思ってなかったですあんぐり

私の小学生の頃なんて、全く手を挙げてなかったよ爆笑 ハズカシクテ

 

 

評価基準が変わっているという事を改めて実感しました

これからは自己表現の時代なのでしょうね・・・

 

 

 

 

 

そして娘もあゆみを見て思っていたよりも悪かったようで

ショック…と言ってました

2学期はそれを糧にもう少し頑張ってくれるかなニコニコ

 

 

 

担任の先生が変わったのもあるだろうし、

次のあゆみに期待?したいと思います

 

 

気にしていたお友達関係はとりあえず良好そうでした目がハート

安心しました

 

 

 

 

 

娘には勉強含め、いろいろ言いたいことはあるけれど

 

笑顔で楽しく学校へ通ってくれるだけで

最高評価の花丸だよ飛び出すハート

 

 

といいました。

 

 

一学期は、、、ね。笑