いつもご覧いただき、ありがとうございます

ひよママです

 

 

 

 

少し前の話ですが、

娘の通う小学校の関係者の方がお亡くなりになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘もとてもお世話になった方で

 

私も何度か挨拶やお話をさせてもらっていました

 

 

いつも笑顔で素敵な方でした

 

 

 

私もお通夜には参列させていただきました

娘も一緒に。

 

 

 

まだお若い方だったのもあり

急な訃報にとても驚きました

 

 

葬儀が終わって時間も経っているのですが

未だに実感が・・・

 

 

 

 

娘もお通夜の席では平然としていましたが

家に帰ると

 

 

「もう先生に会えないの?」

 

 

 

と泣き出して

 

 

 

2人で 

  

「いい先生だったね!」

 

 

 

と泣きました

 

 

 

 

 

 

この日々の生活が当たり前ではない事

 

 

当たり前の生活がおくれている幸せ

 

 

 

 

 

誰もが皆いつかは亡くなってしまう定め・・・

 

悔いのないよう

 

1日1日を大切にしたいなっと改めて思いました

 

心の準備はできないけれど・・・

 

 

 

 

 

笑顔の素敵な先生

 

娘たちの事、空から見守っていてください。

たくさんお世話になり

ありがとうございました。