いつもご覧いただき、ありがとうございます

ひよママです

 

 

 

先日の土曜日記事です

 

 

次の矯正歯科予約は7/15の予定でしたが土曜日にキャンセルが出たとのことで

急遽お電話を頂き、診察して頂きました

 

 

 

 

 

 

その電話があったのは前日の金曜日で

 

 

私は土曜日の朝は美容院の予約をしていて時間が被ってしまってました悲しい

 

 

 

パパさんに娘をお願いして私は美容院へ行きました

本当は3人で行くつもりでした

 

 

 

今回はレントゲン撮影と口の中を見てもらい

先生からの説明をいただくことになってました

 

 

 

 

矯正は前回のカウンセリングの時と同様先生も

ネオキャップ・ビムラー矯正で行きましょうとの事でしたニコニコ

 

 

 

そしてレントゲンを見た先生

 

娘の顎・・・

予想以上に小さいみたいです

 

 

 

 

6歳で生える歯も隙間がないせいか生えてこれずにいるみたい不安

フッ素で普通の歯科には通っていたけれど、

何も言われなかったし、歯も隙間なくキレイだったから何も疑ってなかった悲しい

ごめんよ…

 

 

 

 

受口はビムラー矯正でおそらくは治るでしょう。と

 

 

 

 

ただ、歯並びはどこまでキレイになるかは分かりません

 

 

 

 

最悪八重歯は覚悟して下さい

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

もし、納得いく歯並びにならなければ二次矯正になるのだそう

 

 

 

 

次はマウスピース矯正みたいです無気力

 

 

 

とりあえず、娘に頑張ってもらうしかないです!

 

 

 

そして、先生から

 

 

今来てくれてよかったよ。

大人になってから矯正始めたら、顎が小さいから顎の手術しないといけな

かったかもしれないね。

 

 

 

手術!?ガーンガーンガーン

 

 

 

聞いた瞬間焦りましたが、

娘の顔を傷つけることなく矯正できる今で本当によかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

それから、

 

 

ひよちゃん。今は抵抗があるかもしれないけれど

この治療はみんなができるわけではないんだよ。

だからこの治療をさせてくれる、お父さんとお母さんに感謝しないとね。

 

 

っと言ってくれたのだそう

 

 

手術と聞いて少し動揺してしまいましたが

先生の最後の一言で、ジーンときてしまい・・・

娘の為にキレイな歯並びにしてあげようと再度思いました

 

 

お母さんもお父さんもサポート頑張るからね!